LINE LIVEで実写映画『亜人』のスピンオフ動画が公開予定 川栄李奈主演で全編スマホ撮影!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

LINE株式会社が運営するライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」において、テレビ東京の番組「〇〇と新どうが」と連動した新たなスマホ型動画企画第10弾として、映画『亜人』とコラボレーションし、『川栄李奈と新どうが created by 木村好克』を制作することが決定。その第1回目の取り組みとして、映画『亜人』のスピンオフ動画を制作することが発表された。公開日時は2017年9月上旬予定。

実写映画『亜人』のスピンオフ動画で、川栄李奈が主演する


「LINE LIVE」では、「〇〇と新どうが」と連動し、アーティストや俳優といった今をときめく表現者が、気鋭のクリエイターとタッグを組み、これまでにない新しい形の動画作品を制作している。完成作品は「LINE LIVE」にて「Portrait Film Project」として公開される。

今回は、女優としての実力を急上昇させ、映画『亜人』に下村泉役として出演している川栄李奈と、映画監督の木村好克がタッグを組み、カリスマ漫画の禁断の実写化として9月30日公開となる話題の映画『亜人』のスピンオフ動画が制作される。この動画は川栄李奈の初主演企画となり、映画『亜人』や大ヒット映画『るろうに剣心』を作り上げたスペシャリストチームのもと、映画「亜人」同様に下村泉を演じ、スタントなしのハードなバトルアクションに挑む。さらに、映画のスピンオフ全編をスマートフォン、縦型で撮影した史上初の作品となっている。

ユニークな試みのスピンオフ動画。チェックしておこう。【ウォーカープラス編集部/坂尾 康成】

坂尾 康成

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る