山之内すず、ファンへの告白レターをお披露目!「ズッキュン♡郵便局 in Osaka」オープン

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

日本郵政および日本郵便は、2024年3月21日~4月4日(木)の期間限定で、ハートがモチーフのポップアップストア「ズッキュン♡郵便局 in Osaka」をルクア9F LUCUAホールにてオープン。2024年3月21日に行われたメディア向けオープニングイベントでは、山之内すずさんが1日アンバサダーとして会場を盛り上げた。

「ズッキュン♡郵便局 in Osaka」1日アンバサダーに関西出身の山之内すずさんが就任


「お手紙はすてきな文化だと思う」

アンバサダーの初仕事として、山之内さんは自由にワッペンを組み合わせてオリジナルグッズを作れる「ぺたぺた♡ワッペン」を体験。「ワッペンのパーツの種類も多くて、選ぶのにワクワクしました」と笑顔で語った。さらに前回渋谷での開催時に好評だった、ハート型の告白レターに推しや好きな人への想いを書いて飾る「こっそり♡告白レター」にも参加。山之内さんは、「いつもありがとう♡これからも自分の幸せを大切に生きていこうね!」と笑顔でファンへの感謝を披露した。

ハート型の告白レターに推しや好きな人への想いを書いて飾ることができる「こっそり♡告白レター」に参加

【写真】山之内さん直筆の「こっそり♡告白レター」


最後に山之内さんは「SNSやテキストで送れる時代になっていますが、(手紙であれば)あらためて自分の想いを字に反映できると思います。めっちゃ丁寧に書いてくれたんやなとか何回も書き直してくれたんだなといった背景が想像できるようなお手紙はすてきな文化だと思うので、ぜひ皆さんここに来て、大切な人に手紙を送ってみてください」と締めくくった。

Z世代にズッキュン!切手プリや推し活も

「ズッキュン♡郵便局 in Osaka」は、2023年8月に渋谷で開催した「ズッキュン♡郵便局」の第2弾となる。前回好評だった、普段は言えない想いを届ける「ドッキン♡ハートレター」や撮影した写真が切手になる「ズッキュン♡切手プリ」が体験できる。

撮った写真が切手になる!思い出づくりにも◎「ズッキュン♡切手プリ」

切手プリは8色から選べる


また、新たなコンテンツとして、お気に入りの香りをつけたカードを同封して手紙を送る体験「ふんわり♡香りレター」や、本会場限定デザイン切手をガチャでゲットできる「ズッキュン♡切手ガチャ」なども登場する。その場で自分が好きな色の便せんやペン、シール、スタンプを選んで投函できる「カラフル♡ファンレター」は推し活にもおすすめ。

好きな香りを添えて、記憶に残る手紙を送ろう!「ふんわり♡香りレター」

ここだけのかわいいデザイン切手をガチャでゲットしよう!「ズッキュン♡切手ガチャ」

限定デザイン切手をぺたっと貼るだけで、かわいい手紙がさらにかわいくなる!


そのほかにも、世界にひとつだけのオリジナルグッズが作れる「ぺたぺた♡ワッペン」や会場限定オリジナルグッズの販売、「ズッキュン♡ドリンク」のプレゼントなど、これまでにない郵便局が楽しめる。

かわいいワッペンをキミらしく組み合わせて、世界にひとつだけのオリジナルグッズを作っちゃおう!「ぺたぺた♡ワッペン」

「Tシャツ」(3500円)

「クリアファイル」(300円)

「トートバッグ」(2500円)

「ポストカード」(各300円)

「マグネット」(各300円)

「マスキングテープ」(500円)


本企画の担当者は、前回開催後の反響や今後の展望について以下のように語った。

「(前回開催後の反響について)2023年8月に渋谷で開催した『ズッキュン♡郵便局』は、SNSでも『かわいい』、『推し活にぴったり』といった投稿で話題となり、来場者の96パーセントが楽しかったとご満足いただけるポップアップストアとなりました。若い世代の方を中心に、新しい郵便局の楽しみ方を知っていただく機会となり、手応えを感じています」

「(今後の展望について)本企画は、日本郵政グループで働く社員から郵便局の将来像のアイデアを募集するプロジェクト(通称『みらいの郵便局コンテスト』)の社長賞受賞作品であり、アイデアの実現化第1弾です。よい反響をいただいていることもあり、東京・大阪に続き、今後の展開も検討しています」

出会いと別れの季節である春、「ズッキュン♡郵便局 in Osaka」にて自分で筆を走らせて大切な人への想いを手紙にしたためる喜びや、思い出を切手として残すときめきを体験してみて!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全15枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る