【第2回】ホークス戦士のすべてを知りたい!上林誠知選手の一問一答

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

福岡ソフトバンクホークスで活躍中の上林誠知(うえばやし・せいじ)選手が、ファンが日ごろ気になっている“あんなコト”“こんなコト”に直球勝負で答えていく!

17年シーズンの目標を色紙に掲げた上林選手


【Q1】投稿者:よっしー(21歳・大学生)


クールなイメージなのですが、最近一番笑ったできごとは何ですか?

【上林選手】う~ん…。オールスターの時ですかねぇ?ガチガチの雰囲気じゃないので、いつもよりは笑ってたかな~と思います。プライベートだと、「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(TBS)を観ていて、原西さん(お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸さん)がゴリラに会いに行く企画があったんですよ。そのなかで放送された、ゴリラと意気投合している姿には爆笑しましたね(笑)。

【Q2】投稿者:佐倉(32歳・会社員)


“シルバーと青を基調とした野球道具がかっこいいな”と思っています。道具を選ぶうえで、こだわりはありますか?

【上林選手】基本的に、人と一緒の物が嫌なんです。うちのチームは赤色を使っている人が多いので、僕は青色に。青、嫌いじゃないですし。

【Q3】投稿者:ギータ ギータ(46歳・会社員)


調子を上げたい時に食べたい物は何ですか?

【上林選手】まだ、そういったグルメがないんですよね~…。これから、“験担ぎ”的な食べ物を見つけていけたらって感じですね。鶏肉が好きなので、その方向で探してみてもいいかも。

【写真を見る】上林選手が質問に全力で答える!


“上林選手はこれを食べるととにかく強い!”というような必勝グルメが見つかることに期待したい!次回も、まだまだ知られていない新たな一面を見せてくれるのか…!?2017年9月19日(火)の配信をお見逃しなく!【九州ウォーカー編集部/取材・文=林 佑香、撮影=鍋田広一】

林佑香

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る