天然温泉が地下800mから湧き出す、都心の癒し空間「波葉の湯」

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

秋の連休に、気軽に行ける“街ナカ温泉”でゆったり癒されてはいかが?

地下800mから湧き出す都心の天然温泉!


福岡の繁華街・中洲から那珂川沿いを徒歩で15分の「波葉(なみは)の湯」。博多港ベイサイドプレイスすぐの都心で、地の恵みが湧き出る贅沢な天然温泉があるというから驚きだ。木の温もりを感じるゆとりある館内は、時間を忘れてしまうほど居心地も抜群!地下800mから豊富に湧き出る湯量は、なんと毎分400リットル。木々の緑と優しい木漏れ日の中、4種の露天風呂を満喫しよう。

【写真を見る】露天風呂を独り占め。あふれ出る贅沢な湯を満喫して


中でも「ぬる湯」は混じり気なしの源泉掛け流し。ゆっくりと堪能できるように、ぬるめの温度で保たれているのもうれしい。切り傷や火傷、冷え性など様々な効果があり、その滑らかな湯を求め、毎日通うという常連さんもいるほど。都心とは思えない癒し空間で、日頃の疲れをリセットしよう!

光がたっぷりと差し込む内湯。お肌に優しい軟水の白湯には美白効果も


大きな窓からたっぷりと光が差し込む内湯。若干塩気のある露天風呂を堪能した後は、ひと際お肌に優しい軟水の白湯に癒されて。美白効果もあるので女性には特におすすめ。隣には熱香房という高温サウナも備わっている。遠赤外線効果で、体に溜まった老廃物をしっかりと取り除きストレス発散を!

時間制限なし。7つの薬石サウナを存分に愉しもう


香林房(薬漢房)/【効果】細胞活性化・新陳代謝促進(26℃高濃度酸素)


健康・デトックス・美肌・痩身など実にさまざまな効果が期待できると人気の「本格チムジルバン」(岩盤浴)が、低温から高温まで7つ備わっている。さらに時間制限なしで利用できるのも魅力。テレビ付きリラックスチェア(60台、女性専用ルームもあり)やハンモックでくつげるので、自分のペースで存分に楽しもう。

福岡の繁華街中州川端から那珂川沿いを徒歩で15分


温泉と岩盤浴でリラックスタイムを過ごした後は、お食事処「波葉のかりんこ」でお腹まで満たされよう。

【九州ウォーカー編集部/文=八木あお、撮影=菅祐介】

九州ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る