PLAZAで買えるスヌーピーのひんやりグッズ特集!猛暑予想の2024年夏をかわいく乗り切るグッズ12選

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

日本気象協会によると今年の夏は、ここ10年の暑さを上回って、2023年に匹敵するような猛暑になる可能性があるとのこと。そんな夏本番を迎える前に、ひんやりグッズをゲットして暑さ対策を万全にしておきたいもの。ここでは、PLAZA・MINiPLAで販売している スヌーピー の涼しさとかわいさを兼ね備えた便利グッズをピックアップ。ハンディファンをはじめ、アイスループ、ハンドクーラー、保冷サコッシュと多彩なグッズを取りそろえているので、近くのPLAZA・MINiPLA店舗、オンラインストアをチェックしてみて。

夏の定番「コンパクトファン」

タランと垂れた耳が特徴的なスヌーピーフェイスの 「ハンディファン」(3190円) は、PLAZA・MINiPLA限定アイテム。PEANUTSの仲間たちが描かれた持ち手部分もかわいいポイント。充電約4時間で、連続約3~11.5時間使用できる。ネックストラップ付きで首からさげられるほか、折畳めばスタンドファンとしても使える優れモノだ。

「ハンディファン」(3190円)

持ち手部分に描かれたPEANUTSの仲間たちもポイント

折畳めばデスクに置いて使用できる

椅子などにひっかけてもOK


オフィスなどのデスクに置ける 「卓上スタンドファン」(3960円) 。5枚羽でパワフルな風を送ってくれて、風量は3段階で調節できる。ハンドル部分を上げれば吊り下げにも対応し、キッチンや洗面所でも使えそう。

「卓上スタンドファン」(3960円)

ハンドル部分は180度回転できるので吊るしても使える


首元ひんやり「アイスループ」

28度以下の環境で自然凍結し、繰り返し使える 「アイスループ」(2970円) は、今年も多彩なデザインで登場!スヌーピーのフェイスと足跡の組み合わせがかわいい「ノーマル」や爽やかブルーの「いっしょにニコニコ」のほか、PLAZA・MINiPLA限定の「ブラザー」や「ジョー・クール」まで。好きなデザインを選んでみて。

「アイスループ(ノーマル)」(2970円)

「いっしょにニコニコ」

PLAZA・MINiPLA限定「ブラザー」

PLAZA・MINiPLA限定「ジョー・クール」


また、アイスループの冷たさをキープしながら持ち運べる 「COOLOOP 保冷ケース」(1980円) も合わせて使いたい。ケースにデザインされたつぶらな瞳のスヌーピーは、見るたびに癒やされそう。

「COOLOOP 保冷ケース」(1980円)

付属の丸い保冷材で、溶けたネックリングの冷たさが復活!


新しい熱中症対策「ハンドクーラー」

手のひらを冷やすことで、全身をクールダウンできる新しい熱中症対策グッズ 「ハンドクーラー」(2420円) 。手のひらで冷たくなった血液が循環することで、効率的に体を冷やすことができる。冷たさの持続時間は、25~35度の環境で約60分~90分ほど。猛暑日の外出や寝つきの悪い熱帯夜に使ってみて。

「ハンドクーラー」(2420円)

冷却ジェルを冷蔵庫で冷やして繰り返し使える


リラックスタイムもひんやり「アイピロー&クールクッション」

スヌーピーのフェイスモチーフの 「アイピロー」(2640円) は、中のジェルパックを冷やすとひんやり、電子レンジで温めるとぽかぽかに。アイマスクのほか、首に巻いてネックピローとしても使えるので、飛行機や夜行バス、新幹線に乗るときも持っていきたい。

「アイピロー」(2640円)

中のジェルパックは冷やしても、電子レンジで温めてもOK


中のジェルパックを冷凍庫で冷やすことで、ひんやり気持ちいい触り心地になる 「クールクッション」(2750円) 。暑くて寝苦しい夜の心強い味方となりそう。かわいいスヌーピーのフェイスデザインはインテリアとしてもGOOD。

「クールクッション」(2750円)

中のジェルパックを冷凍庫で冷やすことでひんやりとした肌触りに


夏のおでかけのおともに「保冷サコッシュ」

ジョー・クールとウッドストックの刺しゅうとロープストラップがアクセントになったルートートの 「保冷サコッシュ」(3300円) 。内側は保冷素材を使用しているので、アイスループやハンドクーラー、冷感タオルなどを持ち歩くのに大活躍。外側にはスマホも入る大きめのポケット付きで、ちょっとしたおでかけはこれ一つで対応できそう。

「保冷サコッシュ」(3300円)

外側には大きめのポケット付き


シュッとひとふきでひんやり爽快!「アイスファブリックミスト」

衣類や寝具にスプレーするだけでひんやりと冷感を感じられる 「アイスファブリックミスト」(1760円) 。スーッと爽やかなラベンダーミントの香りでさらに清涼感がアップ。消臭&除菌ができるのもうれしい。

「アイスファブリックミスト」(1760円)


サラッと拭けてすぐ乾く「クイックドライタオル」

最後に紹介するのはひんやりグッズとは異なるが、サラッと拭けてすぐに乾くマイクロファイバー生地のタオル2種。 「クイックドライフェイスタオル」(1980円) は、毎日のバスタイムはもちろん、修学旅行やビーチで使うのにちょうどいいサイズ。

「クイックドライフェイスタオル」(1980円)


「クイックドライバスタオル」(3080円) は、バスタイムのほか、タオルケットとして使うのもおすすめ。 汗をかいてもすぐに乾くので、暑い夜も快適な眠りをサポートしてくれる。さまざまなバーガーやジョー・クールが描かれた楽しいデザインも夏にぴったり。

「クイックドライバスタオル」(3080円)


猛暑予想の今夏を乗り切るために、ぜひスヌーピーの“ひんやりグッズ”を取り入れてみよう。なお、PLAZAオンラインストアではすでに売り切れとなった商品もあるので、気になる人はお早めに。


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC

この記事の画像一覧(全23枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!花火大会人気ランキング

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る