意外!?もらったバレンタインチョコを全部食べ切れない男性は6割以上!

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

もうすぐバレンタインデー。男性だけでなく、女性も少し浮かれ気分になる今、ちょっぴり意外な(?)事実が発覚した。「靴下屋」などを展開するタビオ株式会社が男女600人に行ったバレンタインデーに関するアンケートで、約6割の男性が「もらったチョコレートを全部食べ切れない」と回答していることが分かった。

不景気の今、ちょっぴりもったいないような気もするが、「もらったチョコレートを全部食べていますか?」という質問に対し、全部は食べていない男性は62.6%と、半数以上。内訳は「ほとんど食べる」(21.3%)、「半分は食べる」(13.0%)などのほか、「一部しか食べない」(19.0%)、「ひと口も食べない」(9.3%)という女性にとって悲しい回答もチラホラ。世間では“スイーツ男子”“甘党男子”の増加が取り上げられているが、やはり今でも“甘いモノは苦手”と感じている男性も多いようだ。

一方で、その事実は女性にとっても意外ではないよう。「男性が、もらったチョコレートを全部食べていると思いますか?」という質問をしたところ、なんと「全部食べていると思う」と回答した女性は8.0%。残りの92.0%の女性が、「全部食べているとは思っていない」という結果になった。

バレンタインデーにチョコレートを贈るのは一般的になっているが、実態は「全部は食べていない」と思いつつ女性は男性にチョコレートを贈り、男性もすべては消費しきれていないよう。余ったチョコレートを夫や恋人からもらって、消費するのは結局女性の方なのかも!? 甘〜いチョコレートの裏には、ちょっぴりほろ苦い事実があったのだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る