札幌エクセルホテル東急でビール飲み比べ!自然豊かなガーデンテラスで楽しむ夏のビアガーデン開催中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

札幌エクセルホテル東急1階、レストラン「ラーブル」のガーデンテラスにて2024年6月15日~9月16日(祝)まで、新スタイルの飲み放題で自由に楽しめるビアガーデンが開催中だ。このイベントの特徴や魅力について、担当者に話を聞いてみた。

新スタイルの飲み放題で自由に楽しむビアガーデン


――期間限定で開催されるビアガーデンに関して、意図や狙い、目的などについて教えてください。

札幌エクセルホテル東急は札幌中心部に位置しながらも、大通り・すすきのからは少し離れた中島公園にあり、自然豊かかつ静かで穏やかな時間を過ごせる穴場スポットとなっております。そんな自然豊かな中庭で、冷たいビールを片手に、少しでも楽しんでいただきたく、毎年ビアガーデンを開催しております。

【写真】自家製シロップでつくるフルーツサワー


ホテルのレストランというとちょっとした贅沢なイメージがあるかと思いますが、今回はおひとりさまでも気軽に立ち寄れるよう利用しやすい料金設定となっております。お仕事終わりのお客さまはもちろん、お友達同士で待ち合わせをして楽しむのもよし、喧噪から離れて自然に囲まれながらひとりでゆっくり飲むのもよし。気軽にお立ち寄りいただけるよう、立ち飲みスペースもご用意しております。

――今回開催するビアガーデンのイチオシポイントを教えてください。

今回ご提供するビールは、「サッポロクラシック」「キリン一番搾り」「アサヒスーパードライ」「サントリー生ビール」。これら4種に加え「SORACHI 1984」「本日のシークレットビール1種」の計6種を一度に楽しめます。大手ビールメーカー4社が集う、ほかにはない企画なので、ぜひ飲み比べて「推し」ビールを見つけていただければと思います。

また、フルーツを漬け込んだシロップでつくる自家製フルーツサワーもイチオシです。レモンやいちご、キウイなどを不定期で5種ご用意します。さらに、飲み放題はビールを含めすべてセルフサービスでのご提供です。タイミングも組み合わせもすべて自由にチョイスできるのも楽しさのひとつです。

レストラン「ラーブル」


――札幌エクセルホテル東急が開催するビアガーデンならではの特徴についても教えてください。

札幌エクセルホテル東急ならではの特徴としては、気軽に利用しやすい価格設定でありながらもホテルクオリティのサービスや、シェフの料理を楽しめる点です。また、札幌・すすきのの中心部からほど近いにもかかわらず、自然あふれる一味違うひとときを過ごすことができるのもポイントです。

ベーシックセット


――読者へのメッセージをお願いします。

年々暑くなってきている北海道の夏ですが、少しでも楽しく、おいしく、快適に過ごしていただきたいという思いで今年もビアガーデンを開催いたします。豊富なビール、フルーツサワーなどのドリンクのほかにも、暑い夏を乗りきることができるようなスタミナのつく料理も多数ご用意してお待ちしております。南国のような解放感のあるガーデンテラスで、冷たいビールをはじめとしたドリンクやおいしい料理を囲みながら、自由で心地よい時間をお過ごしください。

1ポンドステーキ


札幌エクセルホテル東急のビアガーデンでは、サッポロクラシックやキリン一番搾りなど4種のビールに加え、限定のビールや自家製フルーツサワーが楽しめる。気軽な価格設定と自由なセルフサービス、自然豊かなガーデンテラスが仕事後のリラックスや友達との特別なひとときを演出してくれる。ぜひ足を運び、札幌の夏を存分に楽しもう。

札幌エクセルホテル東急

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る