お手軽ピクニックで十勝の大自然にどっぷり浸ろう!

2017年10月27日 10:00更新

北海道ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

北海道にはその自然をいかした、食と農のテーマパークがあちこちにあります。中でも十勝にある「十勝ヒルズ」は広大な敷地面積を誇り、7つの庭やレストランなどなど、見どころがいっぱいです。もちろんそれらを回るのも楽しいですが、庭を眺めながらのピクニック、というのはいかがですか? 都会ではなかなかできない「ぼーっと過ごす贅沢」を楽しめます。

全ての画像を見る(8件)

十勝ヒルズの入口にある「ヒルズカフェ・ショップ」。入園料(大人800円、中学生400円、小学生以下無料)を支払うときに、ぜひスタッフに「ピクニックセット」を借りたいと伝えましょう。

すると虫よけミスト、日焼け止め、ゴミ袋などが入った無料のピクニックセットが借りることができます。虫よけミストは、肌に優しいナチュラルアイランドなので子供にも安心です。なお数に限りがあるのでご注意ください。

また、カフェのカウンターでランチボックス」(600円~)、「ホットサンド」(500円)などのテイクアウトメニューも購入可能。ピクニックのお供にぜひどうぞ。

カフェの裏口がガーデンの入口になっています。早速花々が咲き誇り、歓迎してくれているようです。

なお、ガーデンが広く、歩くのに自信がないという方には有料でカートを借りることができます(30分1000円)。歩くのとはまた違った景色が見られるかもしれませんね。

1500種類以上の草花や木々が咲く十勝ヒルズは、7つの個性的なガーデンで構成されています。実際に歩いてみると、それぞれのガーデンで季節によって変わる草花を見ることができます。

ガーデンの所々に可愛いオブジェが置いてあるので、ついつい写真を撮ってしまいます。特にクラシックなトラクターと花の構図はインパクト大で、北海道の観光記念としてSNSにアップしてつい自慢したくなります。

しばらく歩くと広大な空と街並みが見えてきます。こちらがピクニックおすすめスポット「スカイミラー」。ぜひピクニックシートを広げて、空と大地をゆっくりと見ながらくつろいでください!

十勝ヒルズは家族みんなで楽しめる空間を目指しており、ピクニックに愛犬を連れて行くこともできます。また、ピザ作り体験(1名2000円)などピクニックの途中でできるさまざまな体験施設も。ゆったりとした自然の中で過ごすガーデンピクニックで、思い思いの時間で過ごして、癒されてみてはいかがでしょうか?

■住所:幕別町日新13-5 ■電話:0155・56・1111 ■夏季営業/9:00~18:00(カフェLO17:00) ■ 冬季営業/10:00~15:00(カフェLO14:00) ■休み: 年末年始を除く通年営業 ■禁煙

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事