松田聖子、小西真奈美、高橋一生…「ファブリーズ」新CMに豪華メンバー集結
東京ウォーカー(全国版)
P&Gは、エアケアブランド「ファブリーズ」の製品リニューアルに伴い、従来の広告を刷新。新イメージキャラクターに、松田聖子、遠藤憲一、小西真奈美、千鳥・ノブ、高橋一生を起用し、新テレビCM「寝汗がひどい夫」篇(15秒・30秒)、「臭くなった息子」篇(15秒・30秒)、「焼肉ランチ」篇(15秒)を9月29日(金)から順次放送する。
今回の新CMでは、現代の社会背景に合わせた3つのライフスタイルでストーリーを展開。“瞬間お洗濯”というコピーに乗せて、新「ファブリーズ」の消臭・除菌力を訴求する。

「寝汗がひどい夫」篇では、子育てを卒業した夫婦役として、松田と遠藤が初共演。「寝汗が多い夫の寝具を洗ってあげたいが、毎日は面倒」という妻の悩みが、新「ファブリーズ」で解決される様子を、コミカルに描いている。
松田は初共演した遠藤の印象について「初めはすごく緊張していましたが、お会いした瞬間から優しく、楽しくリードしてくださって、スーッと撮影に入っていけたのでとても楽しかったです」とコメント。

一方の遠藤は「聖子さんは僕が最初の劇団に入った頃は、すでにトップアイドルでしたし、今も日本のトップシンガーなので、世界が違うというか。同じ芸能界にいても絶対リンクしない方だと思っていたので、不思議な感じでしたね」と心境を語り、「しかも最初の出会いが、寝汗をかいて、ブルブル暴れているところを見つめられるという。普通の人に見られるのも恥ずかしい姿なのに(笑)」と、初対面のシーンを振り返った。

また、松田は今回のCM撮影で“初ファブリーズ”した時の感想を「スプレーをシュッとした瞬間、フワーッといい香りが漂ってきて、とても気持ち良かったです。消臭・除菌されるだけでなく、いい香りもするなんて最高ですよね」と話すなど、その魅力を存分に体感した様子。
松田の記念すべき“初ファブ”第1号となった遠藤は「これからは自分の枕にファブリーズをする度に、聖子さんのことを思い出して、ぐっすり眠れそうです(笑)」と、笑いを交えて喜びを語った。

なお、「臭くなった息子」篇では、子育て世代の夫婦を小西と千鳥・ノブが演じている。部活で汗臭くなった息子と部活道具のニオイを、働くママがファブリーズで解決し、夫と子どもたちに感謝されるストーリーだ。

「焼肉ランチ」篇では、高橋扮する独身のサラリーマン男性が、営業まわりでかいた汗と、先輩との焼肉ランチで臭くなってしまったスーツのニオイを、男の5大臭に効く「ファブリーズMEN」で解決する。
豪華「ファブリーズ」新ファミリーがさまざまなシーンで繰り広げる“瞬間お洗濯”の様子を、CMでぜひチェックしてみてほしい。【ウォーカープラス編集部】
編集部
この記事の画像一覧(全11枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介