「日本橋 熈代祭」が今年も開催!先着順の限定イベントも

2017年10月6日 11:00更新

東京ウォーカー 編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

日本橋では10月20日(金)~11月7日(火)までの期間、今年で2回目となる「日本橋 熈代祭(きだいまつり)」が開催される。伝統文化を学び楽しむ体験イベントや、通りの魅力に触れる屋台・ライトアップが楽しめるイベントとなっている。

全ての画像を見る(3件)

本イベントは、人から人へ代々“技”を受け継ぐ「縦のつながり」と、古くから交流のある地元企業・団体による「横のつながり」に焦点をあて、新たな要素を加えて日本橋の魅力を発信する秋祭り。今年で2回目となる今回は、昼の賑わいを象徴する仲通り、夜の大人の雰囲気を持つあじさい通り、2つの通りで開催するイベントをはじめ、11月4日(土)はアンテナショップや日本橋エリアの店舗が「ぽっかぽか」をテーマにホットフード等のオリジナルメニューを提供する屋台、11月2日(木)~3日(祝)は蔵元や地元関係者と楽しむ「利き酒」企画などのイベントが催される。

祭りの終盤11/4(土)には「東京ウォーカー」と「街コンジャパン」がコラボした街コンイベント「日本橋街コン in 熈代祭」を開催。お出かけ情報誌「東京ウォーカー」がコーディネートする本イベントでは、食事会をはじめ、祭り散策、隅田川クルージングなど参加者同士の距離が縮まる企画が詰まっている。また、参加者全員に「着物着付け特典」がついているため着物姿でイベントを楽しめるのも嬉しいポイントだ。

本イベントの予約は10/6(金)よりスタート!先着順なので早めにチェックしよう。日本橋の伝統文化に触れながら、人との出会いも楽しめる熈代祭にぜひ足を運んでみよう。【東京ウォーカー編集部/PR】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事