「Fit's」新CMで佐藤健&佐々木希がダンスに苦戦!撮影裏話

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2月1日(月)から全国一斉オンエアされるロッテガム「Fit's」CM第3弾で、俳優の佐藤健さんとモデルの佐々木希さんが共演する。これまで同CMに別々のバージョンで出演していた2人の初顔合わせだ。ところがバージョンアップしたダンスに2人はなかなか苦戦したようだ。

「フニャンフニャンフニャンニャンニャン♪」のフレーズでもおなじみのこのCM。新作は「フゥー」のかけ声とともに決めポーズが4回入り、前作より難易度アップ! 個別のダンスシーンの撮影では、佐藤さんはなんと1発OK。佐々木さんも3テイク目でOKと順調な滑り出し。ところが、2人一緒のダンスシーンが難関だったようだ。

顔の横で腕をくるくると回すところで、手の高さや顔の角度など細かな動きまでチェック。手の高さがなかなか合わず、「手の位置大丈夫ですか?」「もっと高くあげればそろうかな?」と声をかけ合いながら何度もダンスにトライ。「腕の回転の中心を意識してやるといいですよ」と、佐藤さんが佐々木さんにアドバイスするひとコマも。そしてOKが出たのは、なんと10テイク目だったのだとか。

2人が協力してダンスを完成させた新CMは、美術館の女神像の前でガムを食べた2人が踊りだすという設定。しかも女神像が突然、第1弾CMで2人と共演したタレントの渡辺直美さんに代わり、一緒に踊りだすという内容だ。ちなみに振り付けを担当したのは前作同様、パパイヤ鈴木さん。

撮影終了後、2人はダンスについて「動きが多い分、早く動かないといけないからそれが大変」(佐藤さん)、「メロディーも変わっていて、いつもより決めポーズが多かったので難しかった」(佐々木さん)とコメント。でもダンスの仕上がりは、佐々木さんが「そろってる! 感動!!」と声をあげたほど息ピッタリだ。

踊るときのポイントは「フゥーの決めポーズのところ」と佐藤さん。全体的にフニャンとしたやわらかな雰囲気の中にそのメリハリがいいのだそう。新CMをチェックして、レベルアップしたダンスを2人と一緒に踊ってみて。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全16枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る