ゴンチャ史上初のメロンデザートティー!芳醇な香りとジューシー感が伝わる「メロンメロン ミルクティー」登場
東京ウォーカー(全国版)

さまざまなフルーツとお茶を合わせ、お茶の可能性を感じさせてくれるゴンチャ。2025年3月27日には、これまでなかった初のメロンを使ったデザートティーが登場。3種のメロンメニューが期間限定で楽しめる。
赤肉と青肉のダブルメロン

今回登場するのは、「メロンメロン ミルクティー」「メロンメロン ティーエード」「メロンメロン フローズンティー」の3商品。ベースとなっているのは、フルーツとの相性がいい阿里山ウーロンティー。一般的によく知られるウーロン茶はやや渋みがあり、風味が強いが、ゴンチャの阿里山ウーロンティーはさわやかで香りがよく、フルーツとの相性が抜群。今回のメロンの芳醇な香りも活かしてくれる。


特徴的なのは、赤肉メロンと青肉メロンの2種を使用しているところ。ダイス状にカットした果肉入り赤肉メロンソースと、北海道産の青肉メロン果汁を使ったゼリーを合わせていて、ジューシーでフルーティーに仕上がっている。

ひと口飲んだ瞬間にメロンを切ったときのような甘い香りと味わいが広がり、口いっぱいにメロンを感じられる。ソースは大粒の赤肉メロン果肉が入っているので食感もしっかり。青肉メロンゼリーはメロン果汁が形を保っているという感じで、ティーと一緒に口に入れたときのぷるぷる食感が絶妙。さわやかなメロンのみずみずしさを満喫できる。

シンプルにメロンとティーの味わいを楽しむなら「メロンメロン ティーエード」(660円)。メロンゼリーが入っているのでデザート感もあり、さっぱりしているので食事の後などにもおすすめ。メロンと阿里山ウーロンティーの相性のよさがわかる一杯。

「メロンメロン ミルクティー」(660円)はメロンの華やかさを味わえるミルクティー。ミルクのマイルドなやさしい味わいが芳醇なメロンとマッチした贅沢な一品だ。ミルクではなくミルクティーとメロンを合わせることで、甘すぎず、すっきりした味わいながらも満足感がある。

デザートドリンクとしてもおすすめなのは「メロンメロン フローズンティー」(690円)。シャリシャリ食感のフローズンティーとメロンゼリー、メロンソースのバランスが絶妙でしっかり混ぜて飲むとリッチな味わいが楽しめる。これからの季節にこのひんやり感はたまらない。

今回のドリンクに使われる北海道産青肉メロン果汁を使った「青肉 メロンゼリー」(90円)は、期間限定メニューだけでなく、トッピングとしてもオーダー可能。プレーンな「阿里山ウーロンティー」や、「マンゴー阿里山 ティーエード」、「ブラック ミルクティー」に合わせるのがおすすめだそう。
メロンとティーの相性のよさを体感できる「メロンメロン」シリーズ。今だけの贅沢でジューシーな味わいをぜひ堪能してみよう。
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
この記事の画像一覧(全9枚)
キーワード
- カテゴリ:
- タグ:
- 地域名:
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介