【実食レポ】大須の食べ歩きにドーナツはいかが?一度は食べたい「キャプテンズドーナツ」

2017年11月17日 12:00更新

東海ウォーカー 伊東大輝

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

唐揚げやタピオカジュースなど、テイクアウトグルメの豊富さも魅力的な大須商店街。そんな同所にリニューアルオープンしたドーナツ店「キャプテンズドーナツ」(名古屋市中区)を、“甘党男子”の伊東が実食レポートする!

ドーナツとソフトクリームが人気のこの店は、以前より大須でドーナツ店を営業していたとのことで、訪れる前から期待が高まる!!

2017年10月1日(日)より店名を「キャプテンズドーナツ」に変えてリニューアルした

全ての画像を見る(4件)

大須商店街・赤門通沿いにあるこの店は、ドーナツのイラストが大きく描かれた看板が目印。看板やポップ、メニューなど、店の至る所に「豆乳」や「オカラ」という言葉が並び、健康的な素材へのこだわりが感じられる。店内からふんわりと漂う甘~い香りは、甘党の伊東を誘惑した…。

ちなみに自慢のドーナツには、大豆より甘味がありながらも脂肪分が少ない青大豆を使う。これらの食材には美容効果が期待できるとのこと。

【写真を見る】甘さ控えめで食べやすい「キャプテンズどーなつ」(180円)

「とにかく早く食べてみたい!!」とやっぱり誘惑に負けてしまった伊東は、さっそく「キャプテンどーなつ」(180円)を食べてみることに。外側はサクッと、中はふんわりとした食感。生地は思った以上に軽めで食べやすい!素材の風味がそのまま閉じ込められ、甘すぎないドーナツは2口、3口…とあっという間に完食してしまった。オーナーは、「このままでも十分おいしいけど、素材を生かしたドーナツを好みのトッピングでアレンジする食べ方もオススメですよ」と話してくれた。

2大看板メニューが一度に楽しめる「ソイソフト&どーなつ」(450円)

そのほかに、「キャプテンどーなつ」と「ソイソフトクリーム」(280円)が1度に味わえる「ソイソフト&どーなつ」(450円)も人気メニューだという。一般的なソフトクリームとは異なり、大豆を使用したこのソフトクリームは、さっぱりとした甘さでドーナツとの相性も抜群だ!

場所はココ!大須商店街の赤門沿いにある。

ちなみに店名の由来は、オーナー自身が元高校球児でキャプテンだったこと。頑張っている学生にドーナツを食べてほしいという思いから割引サービスも実施しているという。大須で食べ歩きを楽しむ際は、「キャプテンズドーナツ」も試してみよう!【東海ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る