恋愛に仕事に迷ったらここへ行け!台北で気軽に楽しむ本格占い店3選

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

千と千尋の神隠しでおなじみの九份で知られる台湾は、絶品グルメやスイーツの他にも、体験したらハッピーになれること間違いなしの編集部オススメ占い店がある。今回は、自分の将来に、人生に迷った時体験したい台北のイチオシ占い店を3店ピックアップ!

親身に悩み相談にのってくれる占いおじさん「易学堂」


もともと公務員だった江維國先生。趣味で始めた占いが当たると評判になり、本格的に占いの勉強を始め、現在ではその道40年のベテランに。財運、恋愛運は米粒占いを基本に1年後までを占い、10年以上先については八字(四柱推命)を用いる。台湾では珍しいという、不動産に関する家相や風水を見てもらうこともできる。料金は1000元からで、オススメは、四柱推命+易+姓名判断のプラン(2000元)。

紅維國(ジァン ウェイ ゴー)先生


東洋も西洋も種類が豊富な占いの館「龍の羽」


日本語通訳スタッフが常駐する占いの館。四柱推命やタロットなどの東洋&西洋系占いに加え、米粒占い、骨占いなど台湾に伝わる約20種類の占術を、15人の占い師によって受けることができる。好みの占いや先生のリクエストがある場合は、前もって希望予約を。料金は1300元からで、通訳が不要であれば1100元からとなっている。

【写真を見る】龍羽(ロンユー)先生


人気タレントのポスターが目印「騐騏命理中心」


ジェンアンチー先生のもとには、人気タレントや台湾の政治家なども多数来店。特に恋愛関連は的中率が高い。紫微斗数、四柱推命、姓名判断と米粒占いを組み合わせた相性占いで国勢なども推測。日本語もOKなので、安心して占ってもらうことができる。料金は600元からで、イチオシは、易+姓名判断のプラン(1300元)だ。

ジェンアンチー先生


台湾でしか体験できない本格占いを、友人や家族と試せば盛り上がること間違いなし!旅行で台湾へ行った際にはぜひ体験してみて。【ウォーカープラス編集部/中居千優】

中居千優

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る