「デートはMIXコーディネートで」南明奈が「MiiA」のファッションディレクターに就任!

2010年2月17日 14:41更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2月17日(水)、この春デビューする新ブランド「MiiA(ミーア)」の記者発表会が原宿クエストホール(東京・渋谷)にて行われ、同ブランドのファッションディレクターに就任したタレントの南明奈さんが出席。オリジナル生地で作った花柄チュニックに、レース付きのダメージデニムとパンプスを合わせ、春らしさ漂うコーディネートを披露した。

LAテイストをベースに、渋谷系・原宿系をMIXした新しいスタイルを提案する“アクティブな女の子のための”ブランド「MiiA」は、渋谷109、ルミネエスト新宿、ラフォーレ原宿、心斎橋OPAなどの商業施設で、18〜24歳の女性をターゲットに展開される。若い女性からファッションアイコンとして人気を得ていることを評価されて、南さんは同ブランドのファッションディレクターに起用された。

すでに「MiiA」の広告において、「Whois She?」のキャッチコピーとともに顔を隠したビジュアルを披露し、話題を集めていた南さん。そんな広告について南さんは、「スタッフさんからの、この子誰だろうね、という声を聞いていたので早くバラしたいな、と思っていました」とニッコリ。

また、同ブランドのアイテムでデートするなら、「甘過ぎるファッションにならないように、“甘辛MIX”なコーディネートが良いと思います」と、プリント生地のオールインワンにナポレオンジャケットを合わせたコーデを紹介し、アドバイスする場面も。ちなみに理想の男性について聞かれた南さんは、「え〜、みんな笑うんだもん」と言いながら、「ヨンさま(ペ・ヨンジュン)です」と顔を赤らめた。

2月26日(金)オープンの新宿ルミネエスト店を皮切りに東京、大阪の各商業施設で展開される「MiiA」。生地選びからデザインまで携わる南さんは、「ファッションが大好きという方にはもちろん、これからファッションを頑張りたいという方にも着ていただきたいです」とPRしていた。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全13枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る