嫁ぐ前に「ひどい仕打ち」も…元気すぎる令嬢が“逃げる魔族の新郎”に放ったまさかの言葉【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
二重いち実(@niju_2213)

本作を描いたのは、「趣味で細々とマイペースに創作活動しています」という二重いち実さん(@niju_2213)。『COMIC Be vol.124』(ふゅーじょんぷろだくと)で、読切作品『魔界で幸せ生活始めるまで』の原作を担当している。


「射止めなきゃ」じゃなく「仕留めなきゃ」

二重いち実(@niju_2213)

二重いち実(@niju_2213)


初の商業作品、しかも原作という立場での作品作りも初めてだった二重さんだが、「作画の山﨑と子先生のやさしくかわいらしい描写と、編集担当さんの励ましと支えでなんとかなりました!」と語る。そんな二重さんに今回の作品について話を聞いた(後編)。

魔族のライルを疲弊させるほど強烈な、ヒロイン・レノーラのアプローチに対しては、読者も「ヒロインがあまりにも勇ましくて最高でした」「『射止めなきゃ』じゃなく『仕留めなきゃ』なのが最高すぎる」「仕留めなきゃってワードセンス…素敵です!笑ったw」と大反響だった。

しかし、そんな元気いっぱいのレノーラ嬢だが、嫁ぐ前に実家で受けていたひどい仕打ちが明かされるシーンもあるという。ぜひその目で読んでほしい。

二重いち実さんは現在、長編漫画もSNSにて連載中。“男の娘”アイドル4人のアイドル活動と、それぞれの恋愛模様が描かれた『TRAP』は、胸キュン必至のBL漫画だ。二重さんいわく、「自分の好きなラブコメ要素をこれでもかと詰め込んでいます。ドタバタしてる様を見ていただければ!」とのこと。ぜひ時間があるときに読んでみて。


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。製品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全183枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おうちで金麦花火セット

夏休み特集2025

夏休み特集 2025

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2025の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る