【江戸川区花火大会】天気は回復へ!?迫力の1万4000発が夜空を彩る都内最大級の花火大会が間もなく開催
東京ウォーカー(全国版)
いよいよ2025年8月2日(土)、東京都江戸川区で開催される「江戸川区花火大会」は、都内でもトップクラスの規模を誇る人気の花火大会。江戸川河川敷を舞台に、約1万4000発の花火が夜空を彩る。

8月2日(土)の東京都江戸川区は、現在(8月1日20時)の予報によると晴時々雨の見込み。最高気温35度、最低気温26度、夕方の降水確率は50パーセント、打ち上げ開始となる19時15分ごろは気温29.3度、毎時0ミリの雨の予報となっている。20時の降水確率が50パーセントで、予報は小雨となっているため、雨具を持っていくことをおすすめしたい。晴れ間の出るタイミングによっては強い日差しと暑さが予想されるので、熱中症対策をしっかりして出かけよう。
※天気は「一般財団法人日本気象協会」が運営するtenki.jpを参考にしています。
※各地点の詳細な予報はtenki.jpの公式サイトをチェックしてください。

江戸川の夜空を彩る7テーマの演出
2025年で50回の節目を迎える江戸川区花火大会。厚みのある多層構造の花火、BGMとシンクロした演出が特徴で、創業360年を超える宗家花火「鍵屋」が担当する。オープニングの5秒で1000発の迫力ある打ち上げ、国内最大級の富士の大仕掛け、クライマックスを飾る怒涛の金カムロは圧巻だ。


見どころ
異なる7つのテーマをもとに、それぞれのイメージに沿ったBGMを流しながら夜空を美しい花火が彩る。大会50周年の目玉企画として、江戸川名物「富士の大仕掛け」が「最も高い山型の仕掛け花火」でギネス世界記録(R)に挑戦。そのほか、花火のデザインを公募。宗家花火鍵屋による審査のもと、自由で独創的な花火が打ち上がる。

※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
この記事の画像一覧(全6枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介