【ネコ漫画】新入り猫にママを取られた!「恨めしげな視線」…夫と猫が嫉妬する“未解決問題”の結末【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

愛猫の麦くんとの日々を描く麦ママさん(@migi0.715)。Instagramのフォロワーは13万人を超える(2025年8月13日現在)人気だ。そんな麦ママさんのもとに、ある縁で花くんという新しい家族が加わった。しかし、それから麦ママ宅では、麦くんと花くんの静かなバトルが密かに起こっていた。今回は、猫漫画「凍てつく目」を紹介する。


新入り猫に甘えるママと、嫉妬に燃える愛猫と夫

凍てつく目01画像提供:麦ママ(mugi0.715)

凍てつく目02画像提供:麦ママ(mugi0.715)

凍てつく目03画像提供:麦ママ(mugi0.715)

花くんを迎えた経緯について、麦ママさんはこう語る。「花くんは麦の兄弟猫で、これまでは麦が生まれたお家で暮らしていました。飼い主さんがご逝去されまして、正式にわが家にお迎えしました」。元々、花くんの飼い主が男性だったため、最初は麦パパになついていたという。

しかし、一緒に過ごす時間が長くなるにつれて、花くんは麦ママさんに夢中になってしまった。「自宅で仕事できる環境ゆえの勝利です」と麦ママさんは笑う。その結果、麦ママさんは麦くんの強烈な嫉妬に悩まされることになった。さらに、膝を独り占めする花くんを、後ろから恨めしげに見つめる麦パパの視線も痛い。

どちらを甘えさせても嫉妬する「未解決問題」

「正直嫉妬されても困ります」と話す麦ママさん。花くんを抱っこするため、仕事の手を止めるなど、我慢することも多いそうだ。「片手間に甘えさせるのはかわいそうなので、進めたい仕事の手も止めますしね」と語る。自分の気持ちをわかってほしいとは言わないが、「とりあえず睨むのはやめていただきたいです」と訴える。

まんがを読む


取材協力:麦ママ(@migi0.715)
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。製品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、エリアやカレンダーから探せる完全ガイド!クリスマスマーケット情報も!

CHECK!全国の人気ランキングをチェック!

東京人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る