力強い飲みごたえ!高アルコールの「キリン のどごし STRONG」が新発売
東京ウォーカー(全国版)
キリンビールは、12年連続で新ジャンルのその他の醸造酒(発泡性)において売上No.1の「キリン のどごし<生>」から、アルコール度数7%の力強い飲みごたえと、高発酵技術ですっきりとした後味を両立した「キリン のどごし STRONG」(350ml缶、500ml)を、来年1月23日(火)より全国で発売する。

ビール好きの賢い選択が“ストロング系ビール”
11月20日に開催された新商品説明会では、ビール類市場のトレンドとして「お手頃価格でしっかり酔える!」というコスパ意識の高まりを背景に、ストロング(高アルコール)系飲料カテゴリーが今急成長している様子が紹介された。特に2013年からは毎年二桁増の成長を続けているほどというから驚きだ。さらに同社の調査によると、「ビール好き」な人の中でも「“飲んだ”という満足感が得られるビール」「しっかり酔えるビール」を求める人が年々増加しており、「アルコール度数の高い商品でも味には妥協したくない」という意見の人が増えているという。
今回発表された新商品「キリン のどごし STRONG」は、このようなニーズに注目し、アルコール度数を7%に高めて“飲みごたえ”を実現。また、高発酵技術でキレを高めて後味をスッキリさせ、さらに発酵により生まれる香りを複数のアロマホップの香りと調和させて飲みやすい仕上がりとなっている。
同社マーケティング部長の山形光晴さんは「高発酵技術を採用したことにより、クセのないスッキリとした味わいを実現した。酔いや飲みごたえはもちろん、ビールとしてのうまみも両立した商品になっている」とコメントしている。しっかり酔いたいビール好きのための新商品。一日をスカッと締めくくってくれるアイテムになりそう。
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介