【イチゴ祭り】イチゴ味の和菓子が続々登場!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

柿安の系列の和菓子店「口福堂」「柿次郎」は、看板商品「料亭わらび餅」と、イチゴがコラボレーションした新商品「いちご入りわらび餅」(324 円)を2017年11月24日(金)から発売する。

柿安にある、あのわらび餅のイチゴ味が登場!いちご入りわらび餅』(324 円)


この商品は、柔らかさの中にももっちりとした弾力があるわらび餅に、カットしたイチゴのコンポートを練り込んである。まぶされているきな粉は、大豆の香りを存分に感じられるように焙煎。また、わらび餅の滑らかな食感を引き立たせるために、きめ細かく仕上がっている。手土産からおやつまでさまざまな用途に合わせ、グラム売りだけでなく1個からも販売しているのもうれしい。

さらに、人気のどら焼やお団子も季節限定のイチゴバージョンが同時発売!「いちごどら焼」(162 円)は、カットしたイチゴのコンポートと、クリームを練り込んだイチゴ餡を、香ばしくふわふわの皮でサンドした洋風どら焼。1本で2種類の味が楽しめる人気の「よくばり団子」(151円)は、モチモチのお団子の上にイチゴとミルクのタレをのせた一品となっている。

【画像を見る】柿安系列店の「いちごどら焼」(162 円)


見た目もキュートな『よくばり団子』(151円)


また、豊富な種類を展開する“いちご大福シリーズ”第1弾として、「いちご大福」のこし餡(259円)と和栗餡(270円)の 2 種類を販売中。今後は定番のつぶ餡やクリスマス、バレンタインなどの限定商品が続々と登場予定だ。

「いちご大福 こし餡」(259円)


「いちご大福 和栗餡」(270円)


これからおいしくなるイチゴと、和菓子のマリアージュを楽しんでみよう!【東海ウォーカー】

丹羽由芽

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る