「マメな連絡が一番」西野カナが“恋の悩み”にアドバイス!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2月22日、文化放送メディアプラスホール(東京・港区)にて、「レコメン!×ドコモ共同企画 Dear…受験生 公開録音スペシャル」が開催され、受験応援ソングを歌うアーティストの西野カナさんが出席。公開収録する番組の中で、リスナーからの悩み相談を行った。

「NTTドコモ」による受験応援企画を展開してきた、中高生に人気のラジオ番組「レコメン!」は、受験を終えたリスナーを集め、今までの苦労をねぎらうための“お疲れ様”公開録音イベントを開催した。

同イベント内の、「西野カナ 春のお悩み相談室」では、恋の悩みや進路、新生活の不安など、この時期特有の悩みを募集。この春大学に入る女性リスナーから「1コ上の社会人の彼氏が、大学での新たな出会いを心配しているのですが、どうすれば?」と相談された西野さんは、「マメな連絡が一番ですね! 逆に今まで恋人がいなかった人は、サークルやバイトなどで、ドンドン和が広がって出会いがあると思います」と親身になって答えていた。

2月24日に発売されるニューシングル『Best Friend』は、シングル『Dear…』に続く、DOCOMO「ガンバレ受験生」キャンペーンソングの第2弾。“卒業とスタート”という大きな節目へ向けたスプリングソングとなっている。ちなみに作曲・編曲は西野カナの数々のヒット曲をプロデュースしたGIORGIO CANCEMIが担当。この日、西野さんは「ちょうど自分も大学のテストで切羽詰まっていたけど、電話したりして友だちに助けられました。なので、友だちの大切さについて曲にしました」と自身の新曲についてもPRしていた。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る