肉食系必見!! 牛・羊・鹿肉など5種類のステーキがずらり並ぶ旭川の店

北海道ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

北海道と言ったら海鮮のイメージが強いと思いますが、“肉”も負けてはいません! 北海道ならではの羊肉、そしてジビエとして注目をされている鹿肉のほか、牛・豚・鶏肉と5種類の肉を使ったステーキが食べられる店として、肉好きに注目されている穴場スポットをご紹介します。

肉好きに注目されている穴場スポット


そこは、サンロクの中心部からはちょっと外れた仲通りにある路面店「ZEPPELIN~ツェッペリン~」。バー的要素が強く感じられる外観ですが、唯一ステーキとサンドイッチの写真入り幕が主張するように、肉料理メインのバーベキューバーです。

「蝦夷鹿肉のステーキ」2000円


イチ押しは、やはり「蝦夷鹿肉のステーキ」2000円。特製ソースで味付けされたバラ肉のステーキは、鉄板からはみ出るほど大きくて肉厚ですが、驚くほど柔らかくてジューシー。200gとボリューム満点ですが、低カロリーで鉄分も多いと女性に大人気♪ プラス200円でライスかパンもセットにできます。

5種類の肉を使ったサンドイッチが好評


そのほかにも、ステーキで使用する5種類の肉を使ったサンドイッチが好評です。トマトやレタスなどの野菜もたっぷりサンドされた「チーズサンドイッチ」680円や「チリサンドイッチ」780円など全部で8種類。オーダー後に一つひとつ作るので、野菜のフレッシュさと肉のジューシーさをダイレクトに味わえます。

オーナーの小坂学人さん


「自分がガッツリ肉を食べられる店が欲しかったから」とオープン理由を話してくれたオーナーの小坂学人さん。イギリスのロックバンド『レッド・ツェッペリン』由来の店名からわかるように、小坂さんはロック好き♪ 時折、小坂コレクションのレコードの中からお気に入りの1枚をBGMとして流すこともあるとか。

ミュージックバーのような雰囲気


1階がカウンター12席のみで、ギターが飾られたミュージックバーのような雰囲気です。2階は、鹿の頭蓋骨の壁飾りがあったり、鹿の毛皮が何気なくあったりと野性味感じる空間。7卓のテーブル席だけで28名を収容するのでパーティーにも最適。肉の塊を切り分けて食べる「肉塊プラン 」(4名~)4000円~ をぜひ♪

BBQ BAR ZEPPELIN~ツェッペリン~ ■住所:旭川市2条通8左2 ■電話:0166・74・5106 ■時間:18:00~翌3:00(翌2:00LO) ■休み:水曜日 ■席数:50席(喫煙可) ■駐車場:なし

【北海道ウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る