北川景子、ほぼスッピンでドラッグ売人役に!Snow Man佐久間大介&SUPER BEAVER渋谷龍太も出演の衝撃作『ナイトフラワー』2025年11月公開
東京ウォーカー(全国版)
女優・北川景子さんが従来のイメージを完全に封印し、ドラッグの売人という衝撃的な役柄に挑戦した映画『ナイトフラワー』が、2025年11月28日(金)に公開される。

子どものためなら犯罪も辞さない――シングルマザーが選んだ危険な道
『ナイトフラワー』は、日本アカデミー賞最優秀作品賞『ミッドナイトスワン』の内田英治監督が5年ぶりに手がける「真夜中シリーズ」第2弾だ。

借金取りに追われ、2人の子どもを抱えて東京へ逃げてきたシングルマザー・永島夏希(北川景子)。明日食べるものにさえ困る生活の中、偶然ドラッグの密売現場に遭遇した彼女は、子どもたちのために自らも売人になることを決意する。そんな夏希の前に現れたのが、孤独を抱える格闘家・芳井多摩恵(森田望智)。「守ってやるよ」とボディーガード役を買って出た多摩恵と危険な世界でタッグを組むが、ある女子大生の死をきっかけに2人の運命は狂い出していく。

4年ぶりの主演映画、ほぼノーメイクで挑んだ北川景子
主人公・永島夏希を演じる北川景子さんは、ほぼスッピンの状態で撮影に臨み、印象的なブルーのインナーカラーを入れた髪で、関西弁をまくしたてる。顔を崩して大きく笑い、泣きじゃくり、夜のネオン街を全力で駆け回る姿は、これまでのイメージを塗り替える衝撃的な変貌ぶりだ。

「最初に脚本を読んだとき、打たれたような衝撃を受けました」と語る北川さん。「夏希は、偶然にも最悪な条件が重なってしまった母親ですが、決して他人事ではないのだと感じました」と役への思いを明かす。さらに「ドラッグの密売は正しいことではありませんが、子どものためにすべてを投げ打ってでも、という考え方に強く惹かれます」と、母親としての複雑な心情を吐露した。

内田監督は「現場ではかつて見たことのない圧倒的な演技が爆発しました。北川さんの女優としての次のフェーズに入る瞬間を見ることができて幸せです」と絶賛している。
森田望智、佐久間大介、渋谷龍太ら豪華キャストが織りなす人間模様
夏希のボディーガードとなる格闘家・芳井多摩恵役は、内田監督とは『全裸監督』以来の再タッグとなる森田望智さん。格闘技経験ゼロから約半年間のトレーニングで7キロ増量し、役作りに臨んだ。森田さんは「夏希との出会いをきっかけに、彼女本来の優しさやピュアさが少しずつ表に現れる姿がとても魅力」と語る。本作では、本来なら交わるはずのなかった多摩恵と夏希が紡ぐ「シスターフッド」(女性同士の親密な結びつき)が大きな見どころだ。


多摩恵の幼なじみ・池田海役にはSnow Manの佐久間大介さん。内田監督作品への出演は『マッチング』に続き2本目となる。佐久間さんは「海は多摩恵がすべてのような子で、多摩恵を一番幸せにしたいと思っている」と役について語り、「目を覆いたくなるような現実がありながら、友情や頼れる存在に救われる。映画を観た方にもそんな希望を感じていただけたら」と作品への期待を込めた。


SUPER BEAVERのボーカル・渋谷龍太さんは本作が俳優デビュー。街の麻薬密売の元締め・サトウという複雑な悪役に挑戦した。「サトウという人物のバックグラウンドを掘り下げ、自分なりにプロファイリングしながら内田監督と話し合いました」と繊細な役作りを明かす。内田監督も「モニター越しからも怖さが滲んでいた」と太鼓判を押しており、普段のライブステージとはまったく違う危険な表情に注目したい。


そのほか、渋川清彦さん、池内博之さん、田中麗奈さん、光石研さんといった実力派俳優陣が、夏希と多摩恵を取り巻く物語を加速させていく。

「苦しい…でも観たい…」本予告で明かされる緊迫の物語
本予告では、子どもの前で夏希が絞り出すような声で泣き崩れるシーンから始まる。苦しい生活を送る母親・夏希と、孤独を抱える格闘家・多摩恵が出会い、ドラッグの売人として生きていくことを決めた瞬間が切り取られている。
街の麻薬密売の元締めのサトウに「もっと稼ぎたい」と直談判する夏希。そんな夏希を値踏みするようなサトウの怪しい視線。「今がどれだけヤバイ状況かわかってんだろ!」と多摩恵を心配し声を荒げる海――すべてが2人の後戻りできない状況を物語る。
本予告を見た人からは「予告だけで胸が苦しくなってくる」「この愛は善か悪か、スクリーンでしかと見届けたい」「佐久間さんの狂気顔、完全に俳優」といったコメントが寄せられている。
「大切なものを守るためならあなたは罪を犯しますか?」
この問いに対する答えは、きっと人それぞれだろう。内田英治監督が描く、愛と孤独が絡み合う切なくスリリングな物語。北川景子、森田望智、佐久間大介、渋谷龍太――それぞれが全身全霊で演じた“愛の形”を、ぜひスクリーンで体感してほしい。

映画『ナイトフラワー』作品概要
原案・脚本・監督:内田英治
音楽:小林洋平
エンディングテーマ:角野隼斗『Spring Lullaby』(Sony Classical International)
出演:北川景子、森田望智、佐久間大介(Snow Man)、渋谷龍太、渋川清彦、池内博之、田中麗奈、光石研
製作:『ナイトフラワー』製作委員会
配給:松竹
(C)2025『ナイトフラワー』製作委員会
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
この記事の画像一覧(全20枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約1100カ所の紅葉スポットを見頃情報つきでご紹介!9月下旬からは紅葉名所の色付き情報を毎日更新でお届け。人気ランキングも要チェック!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介