【猫漫画】私のせいで死んでしまった愛猫が復讐に現れた!?「恨まれても仕方ない…」飼い主の後悔を描く【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
死んだ猫が現れた。私を恨んでるの?画像提供:めぐお(@8MEGUO8)

子どものころに飼っていた愛猫グレは、突然発作を起こして死んでしまった。共働きで両親がいないなか、突然のグレの発作に優は怖くて逃げ出してしまう。「あの時、病院に連れて行っていれば…」後悔の念が消えないペットロスを描いた、めぐお( @8MEGUO8 )さんの「死んだ飼い猫と再会した後ろ暗い飼い主の話」を紹介しよう。本作は、ペットが亡くなってしまった後悔を抱く飼い主たちから「同じ経験をして、今も後悔している」「救われた」「涙が止まらない」などの声が届いている。


愛猫が旅立った悲しみや後悔から救われたと多くの声が届く

【漫画】死んだ飼い猫と再会した後ろ暗い飼い主の話1画像提供:めぐお(@8MEGUO8)

死んだ飼い猫と再会した後ろ暗い飼い主の話2画像提供:めぐお(@8MEGUO8)

死んだ飼い猫と再会した後ろ暗い飼い主の話3画像提供:めぐお(@8MEGUO8)

愛猫グレを失ってから思い出すのは、グレが苦しんでいた姿ばかり。共働きで両親がいないなか、突然グレが発作を起こした。小学生だった優は、怖くなって逃げ出してしまった。今でも後悔の念が残っており、きっとグレも助けてくれなかったことを恨んでいるに違いないと思っている。

そんな優のそばに昔飼っていた愛猫・グレが現れた。自分の近くにいるが、ほかの人には見えない様子。グレが現れてからというもの、どこからか視線を感じたり、物がなくなったりすることが増えたように感じた。決定打となったのは、カーテンがビリビリに破れていたのを見たときであった。きっとグレは復讐の機会を狙っているのだと思う優なのであった。

「死んだ飼い猫と再会した後ろ暗い飼い主の話」の作者めぐおさんは元々二次創作が好きで、オリジナルでも何か描いてみたいと思い本作に取り組んだという。当時を振り返り「担当編集さんと賞に応募する作品をいくつか制作していて、創作漫画の内容が思いつかず『自身の体験に近いエピソードなら描けるかも』と思ったことがきっかけでした。そのままネームが通ったので、思い通り制作しました」と制作秘話を話してくれた。


「涙腺崩壊」「感動した」などのコメントが多く届いている本作「死んだ飼い猫と再会した後ろ暗い飼い主の話」を読み、口には出せない愛猫への想いを感じ取ってほしい。

取材協力:めぐお(@8MEGUO8)

※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全66枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

紅葉特集2023

紅葉特集 2025

全国約1100カ所の紅葉スポットを見頃情報つきでご紹介!9月下旬からは紅葉名所の色付き情報を毎日更新でお届け。人気ランキングも要チェック!

CHECK!全国の紅葉名所人気ランキングはこちら

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、エリアやカレンダーから探せる完全ガイド!クリスマスマーケット情報も!

CHECK!全国の人気ランキングをチェック!

東京人気ランキングも要チェック!

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る