女子のハートにささりまくり! ミスドから超キュートな“デコ・ドーナツ”登場

2012年7月6日 14:44更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ケータイや鏡だけでなく、デコアイスも登場し、今やデコレーション文化はスイーツの世界も席巻中! そんな中、ついにミスタードーナツから超キュートなデコドーナツが発売となる。“かわいい”をテーマにした、女性による女性のためのビジュアル系ドーナツだ。

3月3日(水)発売となるのは、「ホワイトリング」「お花のモンブラン」「ハートチョコ」(各147円)のカラフルドーナツ3種で、いずれもふんわりやわらかい揚げシュー生地のドーナツ。特徴はなんと言っても、そのキュートなビジュアル!

例えば、「お花のモンブラン」は、ふんわり揚げたシュー生地のドーナツに、キャラメルアーモンドをコーティングし、マロン入りのあんを花模様にトッピングした一品。思わず「かわいい!」と叫んでしまいそうな見た目だが、“ふんわり感”を大事にした揚げシューの生地とクリームのマッチングなど、味や食感にもこだわっているのもポイントだ。また、ハート型がインパクト大の「ハートチョコ」も、ストロベリーホイップが味のアクセントになっており、見た目だけでなく、味も女の子のハートにささるように仕上がっているという。

「ドーナツを通じて女の子たちが、ワクワク・キラキラする瞬間を応援するプロジェクトを立ち上げ、ミスタードーナツ内のさまざまな部署の女性7人とオブザーバー5人の計12人で、“女の子による、女の子のための”ドーナツを開発しました」とは、ミスタードーナツ広報の青木さん。「自分へのご褒美用としても、お土産としてもぴったりのカラフルドーナツだと思います」と、その仕上がりに自信の笑顔だ。

「パッと見でかわいいと思ってもらえること」や「ドーナツにかわいらしさをどのように取り入れるか」など、苦労した点も多かったというカラフルドーナツ3種は、3月3日より全国のミスタードーナツ(一部店舗を除く)で発売開始。また、こちらも見た目がキュートな「シェイキーポップ」3種(各136円)も、同日より発売。ストロベリーやキャラメル、練乳ミルクなど、好きなフレーバーを入れてシェイクするのも楽しいかも。

女の子が好きな要素がぎゅっと詰まったミスタードーナツの「カラフルドーナツ」と「シェイキーポップ」で、目もお腹も癒されてみては? 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

ページ上部へ戻る