草なぎ剛が実演!翻訳デバイス「ili」のイメージキャラクターに就任

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

草なぎ剛が、ウェアラブル翻訳デバイス「ili(イリー)」のイメージキャラクターに就任したことが12月6日(水)発表され、同日12時からYoutube LIVE配信が行われた。

ウェアラブル翻訳デバイス「ili」


イリーは、日本語から英語、中国語、韓国語の3言語への翻訳が可能な小型の翻訳デバイス。海外で先行発売され、3日間で1万台が売り切れとなった。12月6日(水)、日本でははじめて2018台限定で個人向け販売が開始される。

配信では、スーツ姿の草なぎとイリーを販売するログバーCEOの吉田卓郎が登場。吉田から操作のレクチャーを受けた草なぎがイリーに日本語で話しかけると、即座に韓国語に翻訳。韓国語が堪能な草なぎは驚きの表情を見せた。その後、「#つよぽんイリー」のハッシュタグで翻訳してほしい言葉を募集。その中から草なぎが選んだ言葉の翻訳を次々と実演した。

配信では、日本販売のカウントダウンも実施。草なぎの「スタート!」という言葉とともに販売が開始された。草なぎは今後、イメージキャラクターとしてテレビCMをはじめとするプロモーションや様々な場所でiliの情報発信を行っていく予定だ。

(草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀)

国分 洋平

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る