クリぼっちだからひとり鍋!1人前トレンド鍋をお取り寄せしよう!

2017年12月10日 20:00更新

東京ウォーカー(全国版) 東京ウォーカー編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

洋風人気が続いていた鍋業界がついに政権交代。近ごろ 「楽天市場」 では和風鍋の流通総額が増加しているらしい。1人前も充実しているので、今年の冬は一人鍋をつつく回数が増えそう…。今回は「楽天市場」を運営する楽天の広報担当、浅田友香さんにこの冬おすすめのトレンド鍋を聞いてみた!

全ての画像を見る(7件)

濃厚なダシが魅力の”かも鍋”

お試しかも鍋セット(2138円+送料)には、贅沢な身がぎっしり。浅田さんは「和歌山にある鴨鍋専門店『雀けん庵』の一人用鴨鍋セット。ぷりぷりの分厚い鴨肉は噛むほどに旨味が染み出てきます。シメはラーメンがおすすめです」とコメント。名店の味が手軽に楽しめる所もポイントだそうだ。

淡白な味わいながらもボリューム満点の”あんこう鍋”

あんこう鍋200g 鍋だしツユ付(585円+送料)は、今が旬のあんこうがたっぷり入ったセット。「山口県下関産のアンコウは身の柔らかさが魅力。ポン酢、きざみネギ、もみじおろし付きなのもうれしいんです。シメはアンコウのダシを味わえる雑炊で!」と浅田さんおすすめのシメも試したくなる逸品。

ご当地食材の旨みを味わう”芋煮”

ご当地鍋の、山形風しょうゆ味の芋煮セット(送料込み 3780円)。浅田さんは「山形の郷土料理・芋煮がおうちで味わえます!ねっとりした山形産の里イモがシャキシャキのネギと相性抜群です。お肉も山形牛でゴージャスに」とこだわりの国産食材をアピールしている。

冬になると食べたくなる定番料理“お鍋”。今年は一人で贅沢なトレンド鍋を楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事