クリぼっちだからひとり鍋!1人前トレンド鍋をお取り寄せしよう!

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

洋風人気が続いていた鍋業界がついに政権交代。近ごろ 「楽天市場」 では和風鍋の流通総額が増加しているらしい。1人前も充実しているので、今年の冬は一人鍋をつつく回数が増えそう…。今回は「楽天市場」を運営する楽天の広報担当、浅田友香さんにこの冬おすすめのトレンド鍋を聞いてみた!

楽天広報 浅田さんイチオシのトレンド鍋とは!?


濃厚なダシが魅力の”かも鍋”


【写真を見る】濃厚なダシにおぼれたい!絶品かも鍋がイチオシ


お試しかも鍋セット(2138円+送料)には、贅沢な身がぎっしり。浅田さんは「和歌山にある鴨鍋専門店『雀けん庵』の一人用鴨鍋セット。ぷりぷりの分厚い鴨肉は噛むほどに旨味が染み出てきます。シメはラーメンがおすすめです」とコメント。名店の味が手軽に楽しめる所もポイントだそうだ。

淡白な味わいながらもボリューム満点の”あんこう鍋”


冬が旬のアンコウがたっぷり味わえるお鍋


あんこう鍋200g 鍋だしツユ付(585円+送料)は、今が旬のあんこうがたっぷり入ったセット。「山口県下関産のアンコウは身の柔らかさが魅力。ポン酢、きざみネギ、もみじおろし付きなのもうれしいんです。シメはアンコウのダシを味わえる雑炊で!」と浅田さんおすすめのシメも試したくなる逸品。

ご当地食材の旨みを味わう”芋煮”


すべて国産の食材にこだわった、山形名物の芋煮


ご当地鍋の、山形風しょうゆ味の芋煮セット(送料込み 3780円)。浅田さんは「山形の郷土料理・芋煮がおうちで味わえます!ねっとりした山形産の里イモがシャキシャキのネギと相性抜群です。お肉も山形牛でゴージャスに」とこだわりの国産食材をアピールしている。

冬になると食べたくなる定番料理“お鍋”。今年は一人で贅沢なトレンド鍋を楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー編集部】

東京ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る