エプロン姿の蒼井優がキラキラ笑顔で告白!得意料理は「キャロットケーキ」

2010年3月1日 15:39更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

女優の蒼井優さんと、料理家のケンタロウさんが都内で行われた「午後の紅茶」新CM発表会に出席。ケンタロウさんが料理の腕をふるう横で蒼井さんがトークするなど、和気あいあいとした会見になった。

CMと同じ、春らしいイエローのワンピースにデニムの重ね着、エプロン姿で登場した蒼井さん。ケンタロウさんとはこのCMが初対面とだったそうだが、「共通点が多いので初対面とは思えなくて、ドキドキ感も全くなかったです」とサバサバと話すと、ケンタロウさんは「ウソ!? おれはドキドキしたよ!」とすかさずツッコみ、仲の良さを見せていた。

気になる2人の共通点とは?と蒼井さんに聞くと、「共通の知り合いも多いですし、うちで使っているソファーがケンタロウさんのデザインしたものだったり、私が乗りたいなと思っている車と同じものにケンタロウさんが乗ってたり…。感性が似ているのかも」と笑顔で話した。実はお互い気付かずに遭遇していることもあり、近い存在だったようだ。

普段はブランチに「サラダとトルティーヤ、フムスを食べています。スモークサーモンとかと一緒に」と話した蒼井さん。フムスとは中東の伝統料理で、ひよこ豆をレモン汁やニンニク、すり胡麻などと一緒にすりつぶしたペーストだそうで「フードプロセッサーにかけるだけなので、カンタン」とオススメしていた。

この日はケンタロウさんが料理をし、2人でトルティーヤに具をのせて巻く場面も。ケンタロウさんが料理をするところを興味深そうに見守った蒼井さんは、「男の人が料理をしているのを見ることは、なかなかないかも…」と話していた。

あまり家に人を呼ばないという蒼井さんだが、ケーキを焼いて人にプレゼントするのは好きだそう。ケンタロウさんに「何ケーキを焼くの?」と聞かれると、「キャロットケーキやチーズケーキをよく作ります。友達のお母さんに教えてもらったので、おいしいですよ」とニッコリ。司会者に「ケンタロウさんにもプレゼントする?」と聞かれると、「(料理の)プロにはちょっと…(笑)」と苦笑いだった。

CMでは、「午後の紅茶」に合う“おうちでカフェごはん”をケンタロウさんが披露し、蒼井さんがそれを楽しくレポートしている。「(セリフの)“紅茶と言えば!”を何回言ったか分からない」と、慣れない演技に大苦戦したケンタロウさんと、「暗いニュースが多いので、CMでは、ちょっとでも明るいものを届けたい」と話した蒼井さんが楽しく届けるCMは、3月6日(土)から全国で放映される。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全18枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る