編集職に興味アリ!? 東京ウォーカー編集部にUSJからスヌーピー来社!

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

3月某日、東京・飯田橋にある「東京ウォーカー」の編集部に、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)から宇宙服に身を包んだ宇宙飛行士のスヌーピーと、パークコンシェルジュが来社。ふわふわで、ちょっとやんちゃなスヌーピーが、編集部を“視察”し、編集長顔負けのアクティブさで、編集部を笑いに包んだ。

今回、スヌーピーが駆け付けたのは、いよいよ3月19日(金)にオープンする、新ライド・アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」のPR。壮大な宇宙空間を再現したスタジオの中をビークル「ソーラーシャトル」号に乗って駆け抜けるというアトラクションにちなみ、宇宙服を着た宇宙飛行士としてはるばる大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンからやって来たのだ。

“スヌーピー宇宙飛行士”が登場するや否や、編集部は校了前のピリピリとした雰囲気はどこへやら、あちこちから「かわいい!」という黄色い声援が飛び、ちょっとしたパニック状態に。

一方、スヌーピーはというと、編集部の職場に興味津々の様子。編集部への挨拶から始まり、名刺をもらうなど、その姿はまるで一人前の“ビジネス・ビーグル犬”! かと思えば、原稿が散らばったデスクをのぞいたり、編集長とイスで遊んだりと、やんちゃでキュート一面も披露。この愛らしいしぐさに、女性陣はメロメロで、「一緒に写真撮ってください!」という行列が絶えなかった。

毎回違うポージングで撮影に応じてくれたり、エレベーターの前で出てくる人を驚かせたりと、終始周りを楽しませてくれた“スヌーピー宇宙飛行士”。最後には、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の紹介と、同アトラクションをモチーフにしたスイーツの差し入れもしてくれ、編集部とのひと時の交流をはかった。

スヌーピーも絶賛する、新ライド・アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」は、いよいよ3月19日(金)オープン。最新の映画セットと映像技術を駆使し、地球や星などを配した壮大な宇宙空間を再現したスタジオの中を、1両あたり4人乗り2両連結のビークル「ソーラーシャトル」号に乗って駆け抜ける。この春は、この豪華なアトラクションで楽しい思い出を作ってみては? 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全19枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る