スヌーピーをテーマにした「PEANUTS DINER」が MARINE&WALK YOKOHAMAにオープン!

2017年12月19日 18:19更新

横浜ウォーカー 横浜ウォーカー編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2017年12月20日(水)に、アメリカ西海岸のシーサイドダイナーをイメージした「PEANUTS DINER」がMARINE&WALK YOKOHAMAにオープン。前日の12月19日(火)に行われた内覧会の様子をひと足先にお届け! 「PEANUTS」は言わずと知れたスヌーピーが登場する漫画。今回の「PEANUTS DINER」では、ピーナッツギャングの野球チームにちなんだスライダーバーも食べられる。かわいいスヌーピーやPEANUTSの登場人物に出合える「PEANUTS DINER」の注目ポイントを紹介!

かわいいスライダーバー

スライダーとは、プチサイズのバーガーのこと。「PEANUTS DINER」では、ピーナッツ・ギャングの野球チームのメンバーの名前が付いたスライダーをはじめ、ピザやデリ、チョコレートファウンテンなど、見た目にも華やかでかわいいメニューをがズラリと並ぶ。こちらはメイン料理とセットでオーダーするシステムで、メイン料理を頼めばブッフェスタイルで好きなだけ食べられるのが魅力だ。

全ての画像を見る(11件)

イチオシのピーナッツ・ギャングスライダーバーは、東京・中目黒の「PEANUTS Cafe」でも人気のメニュー、“ザ・グースエッグス”スライダーのブッフェスタイル。ピザにも「スヌーピーのフェバリットピッツァ」などの名前が付いるいので、キャラクターを想像しながら食べるのも楽しい。デザートにもぴったりのオラフのチョコレートファウンテンではマシュマロ、プレッツェル、フルーツなどが並ぶ。たっぷりのチョコレートをつけて食べられるのもブッフェならでは。

キャラクターをイメージしたデザート

このほかカフェタイムに食べられるメニューにも注目。チャーリー・ブラウンの甘い恋のストーリーをイメージしたサンデーや、サリーのきれいな金髪をイメージしたサンデー(各1,728円)は、まさにフォトジェニック。ボリュームも言うことなし!

連れて帰りたくなるオリジナルグッズ

もちろん、店内ではスヌーピーのグッズも販売。「PEANUTS DINER」で使っている食器は大人かわいいデザインで、思わずそろえたくなるものが豊富。スヌーピー好きにとってこのかわいさはスルーできないはず。これがあれば、家でも「PEANUTS DINER」気分が味わえそう。

店内に一歩入ると思わず頬がゆるんでしまうかわいさ。スライダーは見た目もかわいくて、全部食べたくなるおいしさ。絶対におなかを空かせていくべし! グッズもいろいろあるので、選ぶのに時間がかかりそう。オープンからしばらくは入店するためにも予約が必要なので、予定を決めたら早めに予約して、ダイナーの雰囲気を味わって!

© 2018 Peanuts Worldwide LLC

【取材・文=岡部礼子】

この記事の画像一覧(全11枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事