宿泊ホテル送迎あり!「ジュエリーアイス」を見に行くタクシープラン

北海道ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

北海道・十勝の豊頃町で、新たな真冬の絶景として注目を集めつつあるジュエリーアイス。メジャーな観光地からやや離れた場所にあるため、まだまだ知る人ぞ知る神秘的な存在です。その魅力をもっと幅広く、手軽に体験してもらいたい! と、送迎つきタクシープランが登場しています。

知られざる絶景・ジュエリーアイスを求めて豊頃町へ


十勝川の氷が海に流れ出し、波の力で浜辺に打ち戻されたものがジュエリーアイス。現れるのは1月中旬〜2月中旬の厳寒期のみという、レアな絶景です。


帯広から車で約1時間、豊頃町の大津海岸で見られるジュエリーアイスは、世界的にも珍しい自然現象。一部の写真愛好家から話題に火がつき、近年は全国・海外からも人々が訪れるようになっています。「見てみたい!でも冬道運転が不安…」という人には、宿泊ホテルからの送迎つきタクシープランがおすすめ。運転はプロのドライバーにおまかせ! 駐車場の心配もなくジュエリーアイスを楽しめます。

おまかせラクラク!ジュエリーアイス・タクシープランの内容は?


朝日を浴びるジュエリーアイスは神秘的な美しさ。写真を撮ったりと自由に楽しんでOKです。海辺の寒さは厳しいので、手足の末端までしっかり防寒対策をしていきましょう。


「旅の便利屋」が主催するタクシープランは、帯広市内・十勝川温泉・幕別温泉からの送迎つき。ホテルを出発して約1時間で大津海岸に到着します。現地では1時間ほど滞在できるので、朝日を浴びるジュエリーアイスを写真に納めたり、この冬に新設されたばかりの直売所で買物をしたりとゆっくり楽しめますよ。

復路ではコンビニで熱いコーヒーをサービスしてくれるので、体を暖めながら車窓の風景をのんびり満喫。晴れた日には、まるで絵葉書のような冬景色に出会えるかもしれません。


プランは「乗合タクシープラン」と「貸切(専用)タクシープラン」の2つ。乗合タクシープランは参加者1人から催行OK。日の出の時間に現地に着けるよう、朝5時ごろの出発となります。貸切タクシープランは2人からの催行。朝5時~午後2時までの間で出発時間を選ぶことができます。また、往復どちらかをJR帯広駅またはとかち帯広空港(追加料金あり)に変更できるので、周遊旅を楽しむ人もスムーズに移動できますよ。

美肌の湯「モール温泉」十勝川温泉エリアからも送迎OK!


モール温泉は北海道遺産にも登録されていて、茶褐色のお湯が特徴。滑らかな植物性の温泉は「美肌の湯」とされ人気があります。


送迎エリアのひとつである十勝川温泉は「モール温泉」が有名。「美肌の湯」を満喫するもよし、帯広を拠点にグルメや周辺観光を楽しむもよし。幕別温泉でもモール温泉を楽しめます。お好みのエリアから出発できる安心のタクシープランで、世界が注目する絶景を見つけに行ってみてはいかがでしょうか?

ジュエリーアイス観光タクシープラン ■要予約(2日前15時まで) ■出発期間:2018年1月13日(土)~2月18日(日)※気候により出発期間は変動する場合があります。 

乗合タクシープラン ■1名より催行 ■出発:午前5時頃 ■料金:(1名)5,000円

専用タクシープラン ■2名より催行 ■出発:午前5時~午後2時まで希望に応じて ■料金:(1名)3980円(4名催行)~7780円(2名催行)

旅の便利屋 ■電話:0155-67-8855 ■受付時間:月~金9:00~19:00 土9:00~15:00 ■定休日:日・祝祭日・年末年始 

【北海道ウォーカー編集部/PR】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る