映画「ダレン・シャン」主演の若手俳優、クリス・マッソグリアが来福!
九州ウォーカー
「ハリーポッター」シリーズと並ぶ、イギリス児童文学の金字塔「ダレン・シャン」。世界中に多くのファンをもつダークファンタジー作品が、「アボアウト・ア・ボーイ」のポール・ワイツ監督により映画化され、3/19(金)より全国で公開される。主人公のダレン・シャンを演じるのは、世界の注目すべき俳優ベスト10にも選ばれた、ハリウッドの新星、クリス・マッソグリア。ジョン・C・ライリー、サルマ・ハエック、ウィレム・デフォー、渡辺謙などが共演する。舞台は不思議な力をもったメンバーが集まるサーカス、主人公も人間とバンパイアの混血であるハーフバンパイア…というファンタジー作品ながら、数々の冒険や、「親友との対立」「家族との別れ」などを通じて、主人公が成長していく様を描くこの春の話題作だ。公開を前に、クリス・マッソグリアが来福。映画の魅力、来日への思いなどを語ってくれた。
―「ダレン・シャン」の見どころは?
クリス(以下同)「最初から最後まで、コミカルでエキサイティング。ダレンが冒険を続けながら、自分の居場所を探していくプロセスにも注目して欲しいね」
―主人公であるダレンと自身に共通点はありますか?
「ハートがいいヤツというところかな? ダレンは自己犠牲心が強くて、人生に選択を迫られたときにどの道を選ぶか、自分が感じたことが正しいのかどうか、を大事にして生きている。僕は彼のそういうところが好きなんだ」
―ジョン・C・ライリーやサルマ・ハエック、渡辺謙など、錚々たる名優たちと共演したことについてはどう考えていますか?
「オスカーを受賞したようなすばらしい俳優たちに囲まれた撮影で、本当に学ぶことが多かったよ。ダレンがそうだったように、僕自身も俳優として大きく成長できたね」]
―今回が初来日ですが、日本の印象はいかがですか?
「日本に来るのも初めてだけど、海外に出るのも実は初めてなんだよ(笑)東京で買物をしたり、札幌ではビール工場見学にも行った。仙台では伊達政宗像の前で写真を撮ったりもしたね。あと、回転寿司にも行ったし、仙台で食べた牛タンはおいしかったなぁ。自分が生きているところと違う文化に触れられて、本当に楽しいよ!」
―もし、自分が本当にバンパイアになったら、誰の血を吸ってみたいですか?
「別に血を吸うことに夢中になっているわけじゃないけど(笑)、エマ・ロバーツはかわいいと思うなぁ(苦笑)」
―九州のファンにひと言お願いします
「短い時間だったけど、福岡に来ることができて本当に嬉しいです。幅広い年代の人に楽しんでもらえる作品に仕上がっているので、首を長くして公開を待っていてほしいね」
【福岡ウォーカー/山田晃裕】
この記事の画像一覧(全1枚)
キーワード
- カテゴリ:
- タグ:
- 地域名:
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介