一般誌の表紙に初登場!石川遼選手が“創刊20周年”「ウォーカー」各誌の顔に

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

プロゴルファーの石川遼選手が、3月16日(火)発売の東京ウォーカーをはじめとするウォーカー5誌の表紙に登場。石川選手が、プロになって一般誌に撮り下ろしで表紙を飾るのは初めてとなる。

石川選手が表紙になっているのは、同号で20周年となる東京ウォーカーの他、横浜ウォーカー、関西ウォーカー(3月16日発売)と、3月20日(土)発売の北海道ウォーカー、福岡ウォーカーの5誌だ。

撮影は2月。成田空港からアメリカに発つ短い合間に撮影したという。青いパーカーにグレーのブルゾンというスタイルは、石川選手の私服。「慌しい中でも、さわやかで礼儀正しい青年でした。テレビで見る印象通りですね」と話すのは、東京ウォーカーの担当編集者だ。

今回の起用は、石川選手の持つ「世界への挑戦」、「若さ」というイメージが、東京ウォーカーの“東京からブームを発信し、楽しさを発見する”というコンセプトと合致したことから。20周年号となる同号では、「世界のTOKYO」を特集に据え、東京で楽しめる世界最高峰のグルメやショッピング情報なども掲載する。

誌面では、これまでの石川選手の挑戦の軌跡と、マスターズへの思いを4ページで特集しているので、こちらも必読だ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る