ハーゲンダッツ華もちに新作!今年は「栗あずき」「桜あん」

2018年1月11日 12:05更新

東京ウォーカー(全国版) 池田織枝

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ハーゲンダッツは2月27日(火)から、ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち「栗あずき」「桜あん」(共に希望小売価格324円)を販売する。

全ての画像を見る(5件)

「華もち」は、濃厚で滑らかなアイスクリームと柔らかなもちが合わさり、ハーゲンダッツの新顔として2015年に登場。その年に販売された「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」は販売からたった2日で、売れすぎにより一時販売休止にせざるを得なくなった。

その後、2015年12月に期間限定で販売が再開。2017年2月には「きなこ黒みつ」「ごま胡桃」が発売され、一躍ヒットとなった人気シリーズだ。今回、その「華もち」をさらに進化させ、和菓子や和甘味の味わいを表現した手の込んだ和スイーツ仕立てに。

「栗あずき」は、黒糖を隠し味に加えた風味豊かな小豆アイスクリームに栗ソースを加えられた上に餅がのせられている。その上には、栗の粒を混ぜ込んだ粒餡がたっぷりかけられている。ふっくらと炊き上げた艶やかな粒餡が奏でる本格的な和の味わいが楽しめる一品だ。

「桜あん」は、香り華やかな桜味のアイスクリームに塩味の利いた桜餡を混ぜ合わせた上に餅がのせられている。その上には、淡いピンク色の桜ソースをかけ、蓋を開けたときの見た目の華やかさも演出。甘みと塩味が絶妙なバランスで、春を感じさせる本格的な和を味わえる。

冬ならではの商品となっている「華もち」。今年も注目を集めること間違いなしだ。

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事