とろけるチーズを心ゆくまで味わいたい!バレンタインは動画映えする料理が楽しめる渋谷のチーズレストランへ

2018年1月21日 11:55更新

東京ウォーカー 中居千優

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2月のメインイベント・バレンタインデーもいよいよ目前!デートプランを立てている人たちも多いのでは?今回は、そんな人たちにぴったりのレストラン「Cheese Dish Factory(チーズディッシュファクトリー)」をご紹介!

チーズレストラン「Cheese Dish Factory」では、フォトジェニック&ムービージェニックな料理が揃う

全ての画像を見る(8件)

渋谷モディ9階にある同店は、こだわりのチーズ料理がカジュアルな空間で楽しめるレストラン。

1番のオススメは「パルミジャーノリゾット」(1680円)

【写真を見る】「パルミジャーノリゾット」(1680円)は、大きな器状のチーズの上で仕上げられ出来たてを楽しめる

大きな器状のパルミジャーノ・レッジャーノの中央部分に火をつけ、チーズが溶けたところにリゾットを入れてチーズを絡めて仕上げられる。トリュフオイルを最後にかけることでトリュフとチーズの豊かな香りが口いっぱいに広がる。客の目の前で仕上げられるので、写真映え、動画映え満点!出来たてを食べられる魅力的な1品だ。

フレッシュ&ミルキーな「北海道ファットリア ビオの ブッラータ」(1880円)

ナイフを入れると中から新鮮なクリームが溢れだす「北海道ファットリア ビオの ブッラータ」(1880円)

モッツァレラチーズの生地でフレッシュクリームとパスタフィーラータ(モッツァレラの繊維)を包んだフレッシュさとミルキーな口当たりをどちらも楽しめる1品。ナイフを入れた瞬間、中から新鮮な生クリームが溢れ出す。

デザートは自家製の「ふんだんナッツのガトーショコラ」(680円)

濃厚なチョコレートとナッツが相性抜群な「ふんだんナッツのガトーショコラ」(680円)

せっかくのバレンタインデート!デザートまでしっかり楽しみたいところ。自家製ガトーショコラはどっしりしていて濃厚な口当たり。しっかりとチョコの味を楽しめ、お酒とも相性抜群だ。

他にもラクレットをはじめ、写真映え必至の料理が目白押し!

その他にも、とろけるチーズが大人気のラクレットなど、ムービージェニックな料理が豊富に揃う。

3組限定!夜景の見えるペアシートで特別な時間を

夜景を見ながらディナーが楽しめるペアシートは3組限定!

煌びやかな夜景と飾られているポップなインテリアが絶妙にマッチした店内は、気取らない雰囲気の中でゆったりとくつろげる空間を演出している。中でも、3組限定の窓際ペアシートは予約必須。大切な人と特別な時間を過ごすことができる特等席になっている。

デートはもちろん、女子会にもぴったりの「Cheese Dish Factory」は渋谷モディ9階に位置する

ゆったり夜景を見ながら、おいしい料理とお酒を楽しめる「Cheese Dish Factory」へ足を運んでみては。【ウォーカープラス編集部】

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る