じんわり辛い!「亀田の柿の種」に焦がしラー油風味が登場
東京ウォーカー(全国版)
亀田製菓は、「182g 亀田の柿の種焦がしラー油風味6袋詰」を、2月5日(月)から7月末までの期間限定で、全国にて販売する。

2017年に販売し好評を集めた「亀田の柿の種旨辛ラー油味」が、更に美味しくなった同商品。香ばしい焦がしラー油の味わいをイメージし、ラー油を加えた特製しょうゆだれに、ローストガーリックの風味を加えた食欲をそそる味わいが特長だ。
四川料理等で使用される香辛料の一種・花椒(ホアジョー)の、ふわっと鼻から抜ける香りと、唐辛子とは一味違うじんわりとした辛さによって、辛みの中に旨みを感じられる美味しさに仕上がった。

また、手軽な食べきりサイズ「50g 亀田の柿の種焦がしラー油風味」も、全国のコンビニエンスストアなどにて同時発売。ローストガーリックの香ばしさと旨みが生み出す、クセになる美味しさを楽しもう!【ウォーカープラス編集部】
ホシ
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介