鯛料理専門店のフワフワ鯛ごはん!思わず笑顔になる絶品グルメ

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

三重県尾鷲市南岸にある、三木浦漁港。養殖が盛んなこの漁港は、水深が深く、自由に泳ぎまわれることから身の引き締まった鯛が育つ。今回は、そんな三木浦漁港で捕れた絶品鯛が食べられる鯛料理専門店「めでたい屋」をご紹介!

一つ一つ手作りだから安心・安全!鯛専門店「めでたい屋」(三重県尾鷲市)


「めでたい屋」の商品は、一つ一つ手作りで、残った小骨を取る作業を数回行っているので、安心・安全。

特に、真鯛養殖の名人から仕入れた鯛で作る姿焼き「めでたい焼(小)」(4536円)は、店名のとおり、慶事などの贈答品としても評判を得ている。同商品は、新鮮な真鯛の腹に国産ワカメを詰め、焼き上げた塩焼き。見た目のインパクトも抜群だ!

新鮮な真鯛の腹に国産ワカメを詰み焼き上げた塩焼き「めでたい焼 小」(4536円)


あわせてオススメしたいのが、「特選鯛めしの素」(2合用、929円)。焼いた鯛の身と秘伝のダシツユのセットで、手軽に絶品鯛めしが楽しめる。

【写真を見る】お家で手軽にフワフワ鯛めし!「特選鯛めしの素」(2合用/929円)


焼いた鯛の身と秘伝のダシツユのセット。手軽に作ることができる炊き込みご飯の素


さらに春季限定で「特選桜鯛めしの素」(2合用、929円)も発売。サクラの葉が入り、ほんのりサクラの風味が香る上品な一品になっている。

春の時期限定の炊き込みご飯の素。サクラの葉入りでサクラがほんのり香る上品な一品


そのほかにも、「鯛だしつゆ」(594円)や「鯛だしぽん酢」(670円)、「鯛どれっしんぐ」(540円)など、鯛の身やダシなどで作るオリジナル商品も人気だ。これらは、三重県内のみやげ物を扱う店や道の駅「かわげ」(津市)などでも販売しているのでチェックしてみよう!

鯛の身やダシなどで作るオリジナルの商品の数々


吉川明里

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る