TDLのチョコクランチ×アイス店にドナルド&デイジーアイス登場!

2018年2月22日 16:30更新

東京ウォーカー 池田織枝

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

東京ディズニーリゾートの人気&定番みやげのチョコレートクランチをテーマにしたアイスクリームショップが4月15日(日)から期間限定でオープン!ドナルドダックとデイジーダックをイメージしたチョコレートクランチを使用したアイスのデザートが2種類提供される。

必ずおいしいチョコレートクランチを使用したアイスのデザート2種類は「アイスクリームコーン」で販売
(C)Disney

全ての画像を見る(5件)

「アイスクリームコーン」は、チョコレートクランチを専門に取り扱う「ペイストリーパレス」と同様に、“ドナルドダックらダックファミリーが開催するチョコレートコンテスト”をコンセプトとした装飾が施されている。

「チョコナッツバニラアイス&チョコレートクランチ」(500円)は、ドナルドダックのおしりのような丸いバニラアイスの上に、ドナルドの足形のクッキーを刺したことでドナルドダックをイメージ。まるでアイス食べたさに、ドナルドが慌ててカップに入ってしまったように見えるユニークな一品だ。チョコレートクランチでできたバーも添えられ、アイスの下にはチョコレートクランチが敷き詰められている。

デイジーダックをイメージしたソフトクリームは「ミルクソフトクリーム&チョコレートクランチ」(450円)。ふんわり柔らかそうなソフトクリームの上に乗っている紫色のチョコは、デイジーのリボン形で、かわいらしい印象。チョコレートクランチでできたバーが添えられているがそれだけでは終わらせない!ソフトクリームの中にもチョコレートクランチが隠れ、「まだ出てくる!」と喜びを与えてくれる一品となっている。

アイス好きにはもちろん、チョコレートクランチのファンにもたまらない夢のコラボレーション。チョコレートクランチでできたバーでアイスをすくって食べるのもおすすめ!また、チョコレートを作っているドナルドをモチーフにしたスーベニアスプーンも販売される。

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る