休むだけではもったいない!関東の絶景SA・PA 3選

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ご当地食材を生かした食事メニューや限定品ショッピング、さらに絶景も!ドライブの途中でついつい訪れたくなるSA・PA。今回、魅力がたっぷりの関東エリアで、富士山、海、夜景など、眺めのいいところでひと息つける展望台完備の絶景SA・PAをご紹介。

姨捨SA(上り):長野道


展望台から善光寺平が一望できる


「月の里おばすて」をコンセプトに、和のテイストあふれる空間で信州名物の数々が味わえるSA。古来たくさんの歌に詠まれてきた、姨捨の棚田一枚一枚に映る月「田毎の月」。同SA 展望台からは眼下に善光寺平の夜景が広がる。

海ほたるPA:東京湾アクアライン


【写真を見る】東京湾に浮かぶ、唯一無二のPA。まるで海の上を走っているかのような感覚に!画像提供 東京湾横断道路株式会社


360 度オーシャンビュー!東京湾に浮かぶ、唯一無二の立地を誇るPAでは富士山やスカイツリー、離発着する飛行機や沖を行き交う船など、東京湾ならではの風景を見渡せる。13台の望遠鏡も設置され、夜になるとライトアップされた海ほたると東京湾アクアラインが真っ暗な海に延びる。

夜はロマンチックな雰囲気に画像提供 東京湾横断道路株式会社


富士川SA(下り):東名高速


フードコート側の展望台正面に富士山が!


眺めの良さにこだわった富士川SA。フードコート側の展望台正面に富士山が!プロ・アマ問わずカメラマンが集まる、「日本一富士山がきれいに見えるSA」だ。さらに手前に富士川と富士川橋、晴れた日には遠く箱根の山並みから伊豆の天城連山までを見渡せる。

食事やお茶を楽しみながら富士山が眺められるスペースが魅力的だ。休むだけではもったいない。この絶景を見るために足を運ぶ価値あり!

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る