東京 世田谷区で食べたいラーメン5選

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

絶対に食べておきたい東京23区のラーメン店をエリア別で紹介。今回は世田谷区で至極の一杯が味わえる5店を紹介しよう。

上品な味わいの淡麗な清湯醤油味「中華そば こてつ」


動物系と魚介系のあっさりスープを使用した「特製中華そば」(850円)


濃厚豚骨スープの横浜家系で修業した店主が、老若男女問わず食べやすいラーメンをとの思いから、あっさり醬油の中華そばと塩ラーメンで勝負する「中華そば こてつ」。丁寧なラーメン作りが評判となり人気店へと仲間入りした。「特製中華そば」(850円)は、動物系と魚介系のダブルスープを使用し、麺は低加水のパツパツ系。特製は、大ぶりなワンタンや味玉など具だくさんで食べ応え十分な一杯だ。

シャモのクリアな旨味の鶏白湯が自慢「臥龍」


コク深いまろやかなスープと喉越しのよい細麺が相性抜群な「鶏チャーシュー麺」(850円)


旨味たっぷりの鶏白湯が看板の「臥龍」。茨城の地鶏・奥久慈しゃものガラや丸鶏で取った無化調スープは、魚介系素材を一緒に煮出すことで風味をアップ。「鶏チャーシュー麺」(850円)は、コク深いまろやかなスープと、喉越しのよい細麺でサラリと味わえる。具は胡椒の風味が効いた鶏ムネ肉と醤油ダレが染みたモモ肉のチャーシューなどをトッピング。

自然派の鶏白湯つけ麺が人気「つけ麺 竹川」


無化調・無添加のスープに山口県産の有機野菜をのせた自然派つけ麺「無添加つけ麺(大)」(900円)


「つけ麺 竹川」は、無化調・無添加のスープに、山口県産の有機野菜をのせた麺など、自然派のつけ麺が人気な鶏白湯のつけ麺専門店。「無添加つけ麺(大)」(900円)は、鶏ガラと筑波産・つくば茜鶏の丸鶏を強火で炊き上げて旨味を抽出。全粒粉入りの麺は、まるでパスタのようなモッチリとなめらかな食感が楽しめる。

国産食材にこだわった濃厚鶏白湯「らーめん 桑嶋」


鶏をベースにした2種類のスープを使い濃厚だがサラリと食べられる「特選鶏骨塩らーめん」(1250円)


鶏をベースにした異なる2種類のスープを使い、国産の食材にこだわった無化調ラーメンを提供する「らーめん 桑嶋」。「特選鶏骨塩らーめん」(1250円)は、国産丸鶏を強火で炊き濃厚だがサラリと食べられるスープに仕上げている。ワサビを好みでスープに溶かして味わうのもおすすめ。トッピングは、鶏チャーシューやモヤシのほか、セリや三つ葉などがのる。

スパイシーなタイ風ラーメン「BASSANOVA」。


濃厚な豚骨魚介スープに数種類のスパイスを加えたスパイシーな味わいが特徴の「グリーンカレーソバ」(1000円)


ニューヨークにも支店がある環七沿いのラーメン店「BASSANOVA」。おしゃれな雰囲気の店内で、100%豚骨スープを使ったラーメンが楽しめる。評判の「グリーンカレーソバ」(1000円)は、豚骨と魚介のダシに、数種類のスパイスなどで作ったグリーンカレーペーストを加えたスパイシーなスープが特徴。辛さの中にココナッツミルクのまろやかさも味わえる。

ラーメンウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る