ラグーナテンボスで開催の「チューリップまつり」で春を満喫!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「ラグーナテンボス ラグナシア」(愛知県蒲郡市)では、2018年4月15日(日)まで「チューリップまつり in Flower Lagoon」が開催されている。会場となるフラワーラグーンは4つのエリアに分かれており、テーマ毎に趣向の凝ったチューリップ観察ができる。チューリップをはじめ、約20万本の花が庭園を彩る光景は、ため息が出てしまうほどの美しさだ。今回はエリアごとにその見どころをご紹介!

春色彩るラグーナの「チューリップまつりin Flower Lagoon」開催中!


春の花“チューリップ”を満喫!


入口からすぐの「フラワーフォール」は珍しいチューリップが集められたエリア。「フラワーラグーン チューリップコレクション」と題されたこの一帯には、上品なピンク色のチューリップから、別名“夜の帝王”と名付けられた黒っぽいチューリップまで、さまざまな品種が集まっている。“チューリップコレクション”なだけに、まさにそこは花のファッションショー!

珍しいチューリップも楽しめる/フラワーフォール


【写真を見る】別名“夜の帝王”と知られるチューリップ「ブラックヒーロー」


順路に沿って進むと、「フラワーバレー」のエリアに到着。ガラス回廊の下にチューリップが咲き並び、まるで空中散歩しているような気分が味わえる。カラフルなチューリップに加え、パンジーやビオラといった季節の花々とのコントラストが見どころだ。

花壇のコントラストが美しい/フラワーバレー


3つ目の「ビーチ」は、浜辺をモチーフとしたエリア。ビーチ越しに見るチューリップの丘はとても壮大で、横一線に埋めつくされたチューリップが、水面に映り込む様子はなんともファンタジック。ビーチの青色と花々の色彩を満喫した後は、チューリップの丘を登ろう。その先にあるのは「フラワースカイ」エリアで、赤・白・黄のポップなイメージのチューリップとは異なる紫色のチューリップが所狭しと並ぶ。シックなムード満点の花々に驚くはず!ガーデン全体を一望できる人気のスポットだ。

横一線にチューリップが並ぶ/ビーチ


夜はライトアップされて幻想的に!


ライトアップされた夜のフラワーラグーンもおすすめだ。昼間とは違ったロマンチックな風景が楽しめる。「ラグーナテンボス ラグナシア」は21:00ごろ(閉園時間は日によって異なる)まで営業しているので、アトラクションを思いっきり楽しんだ後はフラワーラグーンで過ごしてみては。

ライトアップの様子/フラワースカイ


グッズショップにも立ち寄ろう


フラワーラグーンの出口にあるグッズショップ「フルール」にも立ち寄ってみよう。店内にも「チューリップまつり」コーナーが設置され、チューリップがテーマのさまざまなアイテムが並ぶ。家でも観賞したい人にイチオシの「ふわふわチューリップ」(378円)や、チューリップをモチーフとしたデザインの「チューリップリースサシエ」(810円)など春らしいアイテムがそろうので、記念に買って帰ろう!

グッズショップ「フルール」


マスキングテープ(1080円)やガーゼハンカチ(810円)など、さまざまな小物がそろう


淺野倫孝

この記事の画像一覧(全17枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る