地上120メートルでのホテル朝食がリニューアル!注目は選んで楽しむ「My茶漬け」

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ホテルメトロポリタン丸の内の「Dining&Bar TENQOO(テンクウ)」は、4月1日(日)から朝食(毎日6~10時)をリニューアルした。

「My茶漬け(Myどんぶり)」は、北海道のいくらや福岡の明太子など約15種類の具材の中からお好みで選んで作る


東京駅上空で味わうTENQOOならではの和洋ビュッフェ。今回のリニューアルにより、お好みのチョイスやアレンジが楽しめるラインナップとなる。

中でもオススメは、和食エリアの「My茶漬け(Myどんぶり)」。フレンチのレストランであるTENQOOだが、ディナーのフルコースの最後にお茶漬けを出しており、朝でも食べていただこうという思いからお茶漬け2種類を打ち出したそう。

【写真を見る】地上120メートルからの朝の眺めも楽しんで


料理長が日本全国から選んだ約15種類ほどの具と、10種類ほどのトッピングを、お好みでご飯にのせ、そのままだと「Myどんぶり」、ほうじ茶もしくは和風出汁をかければ「My茶漬け」として楽しめる。具やトッピングは季節ごとに変わるので、来る度に新しい味に出会える。

洋食エリアでは産地直送の新鮮なフルーツやパン類も豊富にそろう


なお、洋食エリアでは、新鮮なサラダのほか、日替わりで変わるスパニッシュオムレツやスープ、TENQOOオリジナルのソースで食べるフライドポテトやハムカツなど、豊富なラインナップを楽しめる。

「Dining&Bar TENQOO」店内の様子


メニュー名は「The TENQOO Premium Breakfast~東京駅上空で豊かな朝のひと時を~」。地上120メートルからのすがすがしい眺めとともに、選りすぐりの食材を使った朝食で、朝から心豊かなひとときをすごしてみては?

安藤果那子

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る