「そんなの関係ねえー!!」152回告白するも全敗!猪突猛進女子の明るい恋と不穏な展開

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
幽霊男子に恋する系女子画像提供:ウエマツ七司(@uemt_74)

「センパイ好きです!付き合ってください!」「え、ムリ」告白が秒で玉砕した理由は、センパイが幽霊だったから!?今回は、ウエマツ七司 (@uemt_74) さんの「幽霊男子に恋する系女子」を紹介するとともに、制作秘話など話を聞いた。

センパイに触れられて喜ぶ主人公の姿に、読者から寄せられた鋭い考察

幽霊男子に恋する系女子01画像提供:ウエマツ七司(@uemt_74)

幽霊男子に恋する系女子02画像提供:ウエマツ七司(@uemt_74)

幽霊男子に恋する系女子03画像提供:ウエマツ七司(@uemt_74)

幽霊のセンパイに一途に恋をする少女が、恋心をぶつけ続ける本作「幽霊男子に恋する系女子」。作者のウエマツ七司さんが描きたかったのは、「好きな人に向かって猪突猛進系の女子」だったという。見た目の美しさと儚さに一目惚れした主人公は、「センパイ好きです!付き合ってください!」と152回も告白を続けているのだ。

センパイは学校で亡くなった地縛霊で、本来は学校から出られない存在だが、主人公に憑いた瘴気が道となり外へ出られたという設定がある。そのことについてウエマツさんは「幽霊が出す瘴気ようなもので、ずっとセンパイと接しているので彼女に憑いてしまったのだと思います。幽霊がいると運が悪くなるみたいな感じです」と、恋する少女の明るさとは裏腹に、物語には不穏な一面も描かれている。

そんななか、主人公がセンパイに触ってもらえて喜ぶ場面には、読者から「幽霊の先輩に触れられたってことは、主人公がかなり死に近づいてたってことか?」という考察も寄せられ、ウエマツさんも「鋭いコメントが多くて描いた甲斐がありますよね…!」と振り返った。

独自の世界観で注目を集めるウエマツさんが描く、恋する少女の一途さと幽霊ならではの不穏さが入り混じる本作を、ぜひ読んでみてほしい。

取材協力:ウエマツ七司(@uemt_74)

※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全90枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

紅葉特集2023

紅葉特集2026

全国約1200カ所の紅葉スポットを見頃情報つきでご紹介!9月下旬からは紅葉名所の色付き情報を毎日更新でお届け。人気ランキングも要チェック!

CHECK!全国の紅葉名所人気ランキングはこちら

花火特集

花火特集2026

全国約900件の花火大会を掲載。2026年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!花火開催カレンダー

シルバーウィークまとめ

シルバーウィークまとめ2026

秋の味覚を楽しむグルメフェスや、家族や友人と出かけたい収穫祭、連休限定の特別企画まで。秋の大型連休を満喫するシルバーウィークの注目イベント・催しをセレクト!

CHECK!SWに開催するイベントはこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る