LEDライトで神戸ポートタワーがさらに“ロマンティック化”
関西ウォーカー
神戸のシンボル、神戸ポートタワーがリニューアルして、4月28日(水)にグランドオープンした。長い間、市民や観光客に親しまれてきた赤い外観のイメージはそのままに、さらにLEDライトがプラスされて、より存在感を増してパワーアップ。神戸の港の雰囲気が、さらにロマンティックになってきた。
今回のリニューアルでは、タワーの中央本体部分に約7000個ものLEDを装飾、イベント時などには、カラフルなライティングを楽しむことができるようになった。オープン日に行われたイベントでは、ポートタワーのイメージキャラクター・キャプテンタワー君による点灯式が行われ、40種類もの照明パターンがお披露目された。また、地上108mの展望室5階の天井には、四季の星座を配した電飾が追加され、頭上いっぱいに星空が広がる。展望室から見られる神戸の街の夜景とともに、最高の雰囲気を楽しむことができるのでデートにもぴったりだ。
リニューアルしてますます輝きを増した神戸ポートタワーで、オシャレな街・神戸のロマンティックは加速中!このGWに、是非足を伸ばしてみて。【詳細は関西ウォーカー4/20発売号に掲載】
この記事の画像一覧(全3枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介