サーティワンの店員が考える”夢のフレーバー”がついに発売!

2018年5月1日 15:54更新

東京ウォーカー(全国版) モリオカユカ

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

B‐R サーティワン アイスクリームは、4月28日(土)から期間限定で、おすすめフレーバー「ロイヤルスウィートミルクティー」を販売。本商品はサーティワンのストアスタッフが実現したいフレーバーを考案するコンテスト、”ドリーム・フレーバー・グランプリ”で637作品の中からグランプリに輝いたフレーバーだ。

ロイヤルスウィートミルクティー(シングル・レギュラーサイズ 参考価格360円)

全ての画像を見る(2件)

ベースはセイロンティーを使用した紅茶アイスクリームと、ミルクアイスクリーム。このふたつが口の中で混ざり合い、まるでロイヤルミルクティーのような味わいになるそう。そこに甘~い練乳風味のリボンとスコーンやガナッシュケーキもINした、贅沢なフレーバーだ。

考案したスタッフは「ミルクティー好きの方が満足できるような、コクのあるミルクティーアイスクリームを作りたい!と思い考案しました。本格的なミルクティー風のアイスクリームに練乳を合わせ、さらにスコーンやガナッシュケーキを入れてティータイムをイメージしました。 自分が考えたアイスクリームが実際にお店に並ぶことにただただ感動!私好みのコクで、自分で言うのもなんですが…すごくおいしくてオススメです!」と話している。

サーティワンを知り尽くしたストアスタッフだからこそ生み出せた、夢のフレーバーを是非店頭で試してみては。

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る