NMB48が第6期生オーディションを発表! 山本彩さん「夢に対して熱い気持ちを持った子が入ってきてほしい」

2018年4月30日 22:27更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
山本彩さん「5年後10年後まで未来をしっかり一緒に見つめてくれる子を」


 4月29日、NMB48が神奈川・パシフィコ横浜で「18thシングル『欲望者』発売記念・個別握手会」を開催。同イベント内で「第6期生オーディション」概要発表会見が行われた。会見に出席したメンバーは、1期生の山本彩さん、白間美瑠さん、吉田朱里さん、2期生の村瀬紗英さん、3期生の太田夢莉さん、5期生の山本彩加さんの6人。

 金子剛NMB48劇場支配人が「第6期生オーディション」の開催決定を発表すると、会場内のファンから大きな歓声が上がった。NMB48のオーディショN開催は2年3か月ぶり。どんなメンバーが入って欲しいかを聞かれると、山本彩さんは「言い出したらきりがないんですけど、5年後10年後まで未来をしっかり一緒に見つめてくれる、夢に対して熱い気持ちを持った子が入ってきてほしいなと思います」とキャプテンらしく、グループのこれからを見据えた気持ちを言葉にした。

【写真を見る】(写真左から)会見に出席した山本彩加さん、太田夢莉さん、白間美瑠さん、山本彩さん、吉田朱里さん、村瀬紗英さん


続いて、白間美瑠さんは「後輩に甘えられることがあまりないので、『みるさーん!』って言ってきてくれる甘えたさんが欲しいです!」と、YouTubeの女子力動画でも人気の吉田朱里さんは「女子力が高い子が来てくれたらうれしいなと思います」と答えた。

白間美瑠さん「甘えたさんが欲しいです!」


吉田朱里さん「女子力が高い子がきてくれたら」


次に村瀬紗英さんが「私は、いつでも元気いっぱいの体が丈夫な人がいいです」と答えたが、山本彩さんに「さっき言ってたことと違う。『可愛ければなんでもいい』って言ってた」とバラされ、「可愛い子を募集してます!(笑)」とコメントを変更。太田夢莉さんは「自分を変えたいと思っている方に入っていただけたら嬉しいなと思います。私もすごく暗かったんですけど、このグループに入って変わることができたので、自分を変えたいなって思っている方はぜひオーディションを受けてみてください」と、山本彩加さんは「私はNMB48のことを知らなかったんですが、知識がなくても楽しめるグループだと思うので、どんな方でも、明るく楽しめる方に来ていただきたいなと思います」と、それぞれ自分の経験を踏まえて呼びかけた。

村瀬紗英さん「可愛い子を募集してます!(笑)」


太田夢莉さん「自分を変えたいなと思っている方はぜひ」


山本彩加さん「知識がなくても楽しめるグループです」


取材・文/田中隆信 撮影/石塚雅人

週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

ページ上部へ戻る