名古屋からのファンも!渋谷に“イケメン武将隊”参上

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

5月13日(木)、『名古屋開府400年記念 大なごや祭 in 渋谷』のオープニングイベントが渋谷東急百貨店本店で行われ、「名古屋おもてなし武将隊」がPR奉行を務めた。甲冑を身に着けた3人の武将隊と2人の陣笠隊が現れると、その場の空気は一気に変わり、東急百貨店のエントランスが江戸時代にタイムスリップした。

彼らがポーズを決めて踊りだすと、突然「キャー!」「かっこいいー!」の大声援。その声の正体はナント、名古屋からこのイベントのために駆け付けた、追っかけファン。東京ではあまり知られていないこの武将隊、名古屋でイベントをすれば1000人以上のファンが詰め掛けるほどの人気ぶりだという。

ファンに武将隊の魅力を尋ねると「武将が蘇ったみたい! 」「イケメンなのもあるけど、イケメンだけだったら興味は無かった。でも、彼らの歴史に対する真剣な思いがすごく伝わって、そこに惚れ込んだんです!」とキラキラした顔で回答してくれた。確かに信長は、「日本全国をキャンペーンで回るんですか?」という記者の質問に、「わしは、自分の道を進むだけじゃ。共感してそこに来てくれる人がいたら、それこそがうれしいこと」とゆったりと威圧感のある話しぶりで答えてくれた。熱い瞳と優しさを感じさせるその話ぶりから、ファンが惚れ込むのも分かる。

会場で一番人気だったのは、意外にも加藤清正。武将隊がその場を去ると、「清正がスキだー!」と叫ぶファンもいたほど。清正が一つひとつの動作をするたび「かわいー!」という声が飛び、みんなが笑顔に。決して目立つ顔立ちではないが、織田信長・前田慶次のイケメン看板ツートップの横で、癒やし系のキャラクターとして、ファンの間で愛されているようだ。

甲冑ブームの中で結成された「名古屋おもてなし武将隊」。今の時代、顔だけでも歌だけでもない、その奥にある純粋な心こそが、今の時代人気が出る秘訣なのではないだろうか。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る