チョコミン党必食!森永「ダース ミント」とコラボしたアイスバーが発売

2018年5月27日 18:00更新

東京ウォーカー(全国版) モリオカユカ

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

森永製菓は、夏場に向け「ダース<ミント>」とコラボした「ダース ミントアイスバー」を、全国コンビニエンスストア限定で5月28日(月)より新発売する。

「ダース チョコミントアイスバー」(140 円)

「ダース チョコミントアイスバー」(140 円)

すべての画像を見る(2件)

同社の広報担当者によると、「ダース ミントアイスバー」には、「ダース<ミント>」と同様のミントフレーバーを使用しているという。天然ミント由来のフレーバーを使用することで、辛みやエグ味のない上品な清涼感を味わえる。またアイスの内側にはダースミントと共通のミントフレーバーを使用したミントソースが入っている。ソースには隠し味でライムフレーバーを効かせることで、ミント好きが満足できるしっかりとした清涼感を実現した。コーティングにはチョコのパリッとした食感と、ダースチョコをイメージさせる口どけが楽しめるチョコを使用している。

一つひとつにこだわり、上品な清涼感を味わえるミント好きも大満足のミントソース入りのチョコミントアイスバーに仕上げた。パッケージは「ダース<ミント>」とのコラボが一目でわかるデザイン。チョコミン党の皆様、この夏はアイスとお菓子2つの売り場にご注目だ。

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る