待受画像が100万DL突破!! AKB48“野菜コスプレ”サイトが大反響

2010年5月29日 12:59更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

人気アイドルグループAKB48の快進撃が止まらない。5月25日から行われているグループ内の人気投票“選抜総選挙”が大きな盛り上がりを見せる中、AKB48が野菜の姿に扮したカゴメ「野菜一日これ一本」の特設WEBサイトも大反響。メンバーの“野菜コスプレ”待ち受け画像がもらえる携帯キャンペーンでは、5月10日からの開始18日目ですでに100万ダウンロードを超えたほどの大人気ぶりだ。

CMや電車の中吊りでも見かける同商品の広告は、AKB48の人気メンバー25人が25種類の野菜に扮し踊るもの。人気の携帯電話で応募するプレゼントキャンペーンでは、メンバーの待ち受けFLASHが応募者全員にもらえるということでアクセスが殺到。ダウンロード数はすでに100万件を突破している。

そのほか、WEBサイトでは、25人それぞれが「野菜一日これ一本」を飲んでいるFLASHムービーがあり、お気に入りの1人をセレクトし、画面上でメンバーと一緒に同商品を飲むことができる。

メンバーが扮する野菜は、前田敦子がトマト、高橋みなみがキャベツ、松井珠理奈がにんじん、渡辺麻友が赤ピーマンなど、さまざま。それぞれ野菜をイメージした色や形のドレスを身につけ、普段は見られないかわいらしい姿をしているのもポイントだ。

実際に動画を見てみると、人気メンバーが話したり笑ったりしながらストローでゴクゴク野菜ジュースを飲む様子がいっぱい。顔は基本的にアップで撮られているのでかなり至近距離で飲んでいる様子が見られ、女子の記者でもドキドキしてしまう。キラキラした瞳やぷるんとした肌などもよく見えるので、これがお気に入りのメンバーなら、ファンにとってはかなりうれしいはずだ。

このムービーがあまりに人気で、一時はサイトが開けないほど人が殺到したことも。動画サイト「You Tube」でもユーザーが個人的に動画をアップし、こちらも大反響。前田敦子の46万再生(※)を筆頭に、篠田麻里子29万回、大島優子28万回のアクセス数を記録し、5月17日の週間視聴ランキングでは20位以内に計6本の動画がランクインしたほどの人気だった。上位はいずれも選抜総選挙で上位に名を連ねるメンバーばかりなので、ここでの人気で総選挙の結果を占うこともできるかも。

公演の倍率が上がり、いまや“会いに行けないアイドル”とも言われるほど人気のAKB48。ニュースで取り上げられ盛り上がる“選抜総選挙”など、いまや日本を動かしているアイドルグループである彼女たちから目が離せない!【東京ウォーカー】

※5月28日現在

この記事の画像一覧(全10枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る