「リアル脱出ゲーム」と映画「未来のミライ」がコラボ! 新宿を舞台に謎解きイベントを展開

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

新宿を巡ってゲームクリアを目指す!


映画「未来のミライ」が謎解き周遊ゲームに! ©2018 スタジオ地図 ©SCRA


 7月26日(木) から“日本のアニメ聖地88”に選ばれている新宿で謎解きイベント「ミライからの手紙」が開催。「リアル脱出ゲーム」と7月20日(金)公開の細田守監督最新作「未来のミライ」がコラボレーションした周遊ゲームだ。

 映画「未来のミライ」は、甘えん坊の男の子くんちゃんと“未来からやってきた妹”のミライちゃんが織りなす、ちょっと変わった「きょうだい」の物語。同イベントでは、映画をモチーフにしたオリジナルストーリーに沿ってゲームが展開される。

 ゲームの舞台となるのは、世界初の“謎”をテーマとしたテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS」と新宿の街。参加者は、「未来のミライ」の登場人物であるミライちゃんから届いた「謎を解いて、お兄ちゃんをさがすのを手伝って!」と書かれた手紙を受け取るところからゲームスタート。実際に街を歩きながら、各所に仕掛けられた謎や暗号を解き、迷子になってしまった男の子・くんちゃんを探し出す。

新宿の街を周遊しながら謎を解いていく


 ゲームは、時間制限がなく、何人でも一緒にプレイできるなど、初めて謎解きイベントに参加する人でもチャレンジしやすい内容となっている。また、使用する謎解きキットには、クリアファイルにもなる「ミライからの手紙」オリジナルファイルバックが付く。ゲーム終了後はオリジナルグッズとして使えるので、ぜひ記念に持ち帰ろう。

 映画の世界観を体験できる謎解きゲームに、友達や家族を誘って参加してみては。

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る